2008年5月31日土曜日

英国銀行協会

BBAは30日に調査結果を発表するって言っていた。
UBS、シティ、JPモルガンなど5行がLiborの不正に関わってた件。

http://jp.reuters.com/article/treasuryNews/idJPnJT817097020080530

結局発表したのは変更しないって言うことだけ。
詳細は追って発表との事。
内々の処理でもあるのだろうか。怪しい・・・。

原油連動相場

世界の株式市場時価総額 約 6000兆円
債券市場時価総額 約 5000兆円
WTI 残高 約 15兆円
そりゃ動くわな。
FRBは供給とか救済とかホントに関係ないと思っているんだろうか。
今まで供給した国債は回ってなかったんですよ。
いつから国債が売られだしたと思ってるの?
http://www.bloomberg.com/apps/news?pid=90003006&sid=a1I593nQ7z_Q&refer=jp_energy
これあんま意味無いと思うよ。
いっそのことエネルギーとか食品とかそういう生活に必要な物の先物市場は
閉じるべきだと思う。
今は米国が病んでるからバブルになる前に下げだすとは思うけど
この先いつバブルが起こるかわからない。
こういうのは全ての人の首を絞めることに繋がると思うんだ。

お金持ちのひとへ
貧乏人をいじめないで下さい。自分に返ってきますよ。

落ち着き

平和ですね。
円やフラン、金や国債等避難先から資金が引き上げられてますよね。 何故でしょう。
・信用危機が最悪期を脱した。
本気でこんな風に思っている人はあまりいないでしょう。
金融機関が商売上がったりだから言ってるだけでは?
・利上げ観測。
少しあるかもしれませんね。 でもFRB自身が流動性を懸念しているのに果たして利上げできるでしょうか。 6月も2250億ドルのオペを決めてます。
納得のいく答えはベアの救済しか思いつきません。 でも実はこれもイマイチ。
これをきっかけにリスクを取った取引が再開されて株式や原油に資金が移動したのは明らかです。
しかし民主主義を放棄してまで全ての金融機関を政府が救うでしょうか。
ちょっとそれは楽観視しすぎですよね。
というわけでいまだになんで上げているのかわかりません。