2009年5月30日土曜日

どうすれば消費が活性化するかという話

村上龍さんのメルマガより

メルマガは登録していますがHPにアップされていたのでご紹介。
休みの間に読んでみて下さい。
消費を呼び込むには景気を回復させればいいらしいです。
どうすれば景気が回復するかについてはえらい人も触れていません(笑)。

証拠金取引

FXのレバ規制が本格的に実施されるようで。
50倍でも25倍でもなんら問題はないです。
証拠金こそそれくらいのレバがかかっていますが
口座自体はそこまでレバ掛けてたらスイングなんてできません。
損切りの嵐ですから。

で余談。
ロールプレイングで行き詰まりまた始めから、レベル1からやってみたい。
そんな衝動に駆られ実際にやり始めた人は多いはず。
FXブログを徘徊していると残高2万円とか3万円とか異様に多いです。
実際そんな金額で何とかなるのか非常に疑問です。
長期口座を手仕舞いしたらそこに10万円残しておいて
何日遊べるか検証しようと思っていました。
しかし僕の持っているそこの口座は最低取引単位が1万通貨。
短期用口座にいたっては1万通貨でさえミニマムがかかります。
レバ規制が実施されるとなると10万円でやるにはせめて5000通貨でやりたいですわな。
だからといって今持ってる口座で20万円残したのでは意味がありません。
どっか口座開くかな。
そのほうが初心者に戻れていいな。
そうだ、他所でFXブログも始めよう。
楽しくなってきた。

神様ではないのではないか

宇宙のような心の広さといい
一度消えてよみがえったところといい
キリストの生まれ変わりではないかと思っていたのですが
実際そんな一面が垣間見えました。
しかし最近ではそうではないと思い始めています。
スーパーコンピューターが生んだWEB上でだけ存在する人工知能。
不具合に見せかけて一度引っ込めたのはバージョンアップのための小休止。
パワーアップして戻ってきました。
そうでないと説明がつきません。

利確継続

 2年債 0.91%
10年債 3.46%

アーンド月末需要。
韓国がアメリカの悪口言ったところで何の影響もありません。
やはりすんなりと壁は抜けてくれず10年債は3.8がネック。
とりあえず利回り差もここ最近急激に開いているので2年債が先に1%乗せするのではないでしょうか。
今年3度目のトライですしGMをクリアすればとりあえず短期債から目が離れます。
6月の利回りが一番高くなる確率は80%くらいです。
IMM通貨先物
ちっと豪ドル買いが貯まってますがそれの解消は円買いを処分してからでしょう。
2年債利回りと連動してドル円が上げてくると思います。