2008年10月1日水曜日

長期派のはず

バフェット
利食いするのかなぁ。
それにしても三井住友は逃した魚はでかい。

白熱













この組み合わせが成り立つなら世界経済崩壊するってwww。

米ISM製造業景況指数-9月:43.5(49.5)

雇用とオーダーがむごい。
さらにひどいのが価格。23.5ポイントの急落。
やっぱデフレ。
市場の動きはドル安じゃなくてリスク回避。
円買いはドル円しか持って無いぞ ...orz
適当に利食いして明日に備えますか。
これで法案通らなかったら死ねます。

アルコア

レイオフ実施
生産能力も低下。
ダウ採用銘柄また入れ替えの予感。
ドルカナパリティ狙うのもありだな。

行きます

ユロドル1.41Lを長期口座に建てました。
5枚ですが100万円頂きますよ。

今日

上院で採決。
ペイオフ拡大のおまけ付き。
上院なら通るでしょう。 ここで流動性が通常に戻ればドル安ですね。

なんちゅうか本中華

ただの自立反発だと思うのですが大盛り上がりですね。
ロングオンリーのファンドは全て損していたということですがw。

[ワシントン 30日 ロイター] 米証券取引委員会(SEC)は30日、
時価会計に関する声明を発表し、時価会計の適用が困難な資産について、
金融機関は著しく低い価格で評価する必要がないことをあらためて示した。

価格がつかない=0だと思うのですが。
まぁ決算内容がどうだろうとバランスシートがどうだろうと関係ないです。
誰かに教えなくてもそこに含み損は存在するわけで。
他人によく見られたくて商売しているわけではないでしょうに。

 2年債 1.96%
10年債 3.82%

昨日よりは少し落ち着きましたがスプレッドは広いまま。
今日から10月です。企業によっては新年度。
ここまで下げ基調だった日本の住宅ローン金利ですが今日から上がります。