2009年9月10日木曜日

予算あるの?

[ロサンゼルス 7日 ロイター] 米カリフォルニア州ロサンゼルス近郊で続いている大規模な山火事は、鎮火率が56%となった。消防当局が7日に発表した。
 「ステーションファイアー」と呼ばれる今回の山火事は、ロサンゼルス郡では過去最悪。カリフォルニア州全体でも、これまでに起きた山火事の規模で10番以内に入る。焼失面積はシカゴ市よりも広い15万7220エーカー(6万3600ヘクタール)に達している。

 先月26日に発生した今回の山火事では、消火活動中に消防士2人が死亡し、住宅78戸が全焼した。

 出火原因は放火とみられているため、消防士の死亡は殺人事件となる。同州のシュワルツェネッガー知事は放火犯につながる情報の提供に10万ドル(約930万円)の報奨金を設定した。





ポケットマネー?

英中銀声明文

[ロンドン 10日 ロイター] 
イングランド銀行(英中央銀行)は10日、政策金利を過去最低の0.5%で据え置いた。
据え置きは6カ月連続。資産買い入れプログラムの規模も1750億ポンドで維持するとした。
英中銀が発表した声明は以下の通り。

 
英中銀金融政策委員会は本日、政策金利を0.5%に据え置くことを決定した。また、総額1750億ポンドの資産買い入れプログラムを継続することを決めた。
同プログラムはあと2カ月で完了を見込む。プログラムの規模は引き続き検討する。




どうせまた議事録で売られるんだからいちいち上げなくてもいいのにね。

FF13

そういえばPS3買おうと思ってるって言ってた人がいました。
勝ち組ですね。

株は上げ

 2年債 0.92%
10年債 3.42%

入札も堅調でした。
ベージュブックを受けての価格上昇でしょう。
為替は相変わらずドル独歩安です。
ファンダ面での明確な理由はないと思います。

僕は偽者

ドル円ロングは撤退しません。
偽者ですが(笑)ポジションだけは明確にしておきましょう。
現在のコストは92.05です。
ざら場で安値をつけたものの終値では92円を回復。
ここならまだ99円を狙えます。
今週92円より下で引けたら撤退します。
今日明日で85円とかになってしまうと7円も損して涙がこぼれるかもしれませんがw。
この前は多少走りそうな雰囲気だったのでいったん撤退してショートしましたが
今回はそんな気もしません。
さすがに7円も損するのはいやなので価格としてのストップは89.8に置きました。
今回もちょうど刈られるのでしょうか。