2008年9月12日金曜日

あまりにもヒマなんで

申し訳ございません。
ドル円ロング106.81×1。

ワシントン・ミューチュアル

「信頼できる資金源」からの流動性が約500億ドルあり、8月末時点の小口の預金残高は「実質的に2007年末時点と同水準だった」という。
また同社は、7-9月期末時点の自己資本比率は「十分な自己資本を備えた金融各社の水準を大幅に上回っている見通し」で、「当社の事業を支えるのに十分な流動性と自己資本があり、黒字回復できると引き続き確信している」とした。
7-9月期の貸倒引当金の積み増しは45億ドルと、4-6月期の59億ドルを下回る見込み。貸倒引当金の総額は、4-6月期末時点の85億ドルから、7-9月期末時点には103億ドルに増加する見通しだという。
同社がこのような発表をしたにもかかわらず、格付け会社フィッチ・レーティングスは、市場環境の悪化とWMが発表した数字を理由に、同社の発行体デフォルト格付けを引き下げた。
ムーディーズ・インベスターズ・サービスは同社を投機的水準に格下げした。財務の柔軟性や資産の質が低下しており、実力の低下が予想されるためだとしている。これに対しWMは「ムーディーズの判断は、当社の実際の財務状況と矛盾しており、当社の事業を十分に評価した結果ではなく現在の市場の不確実性を反映したものだ」と反論している。
  

昨日急遽発表した内容。一応株価はその日の安値から回復。
どうでもいいけど早く1ドル100円にしてくれなきゃ計算がめんどくさいじゃないか。
あと6円84銭。

ブログ

紺ガエルさん
たぶん察するに本業の方ですね。投資とかではなさそうですけど。
たまにコメント欄でものすごくハイレベルな会話が飛び交っています。
とにかく文章のうまさに脱帽。

私のお墓の前で泣かないでください

大人気
今日、そこらじゅうのブログで見た。

リーマン

NY引けた後にさらに売られてたんですね。
ダウとかリーマン救済ネタで上げたってのはなんなんでしょう。
それにしてもリーマンが3ドルなんて考えてた人は少ないだろうなぁ。
前増資した時ってお得なプライス28ドルじゃなかった?
今なら300円ちょっとでリーマンの株が買えるのかぁ。
プレミアつくかな。昔の大手証券会社の株だぞって。500円くらいで売れるかなw。

面白い

思ったとおりの展開です。今日の東京も株式市場はお化粧入るでしょう。
往復とろうとはもちろん考えてませんので今日のNY見て円買いするとします。

PPTもすでに金がなくなってきたからWSJ巻き込んだんでしょうか。
それともPPTが噂を流したんでしょうか。
自分の中でGSが買収否定した時点でリーマンは終わりました。
バンカメはないです。別に専門家ではないので数字的な根拠を示せるわけじゃないですけどね。
バンカメは無理でしょう。確かにリーマンに潰れてもらっては困るところのひとつだとは思いますが。
もうリーマンに生き残る道は公的管理しかない。でもたぶん政府はやらない。
PDCF使ってジリ貧か使わず潰れるかどっちかだと思います。

 2年債 2.22%
10年債 3.64%

一時はものすごく買われていたのですがリーマンの噂に翻弄されています。
結局昨日より利回りは上昇しました。
NY株式市場は来週末QW。
空売り規制が入ったことでOPはどのように動いていたんでしょうね。
昨日のNYは最後上げましたが
それでもW・ミューチュアルは3ドル切りましたしナショナルシティは5ドル切ってます。
自分の為替のほうのイメージ(あくまでイメージ)では今日は多少上げて終わって
月火は下げ、GSとモルガンの決算で盛り返すという感じです。
だから円買い派の僕は今日何もしない時間が多いかもしれません。