2009年4月14日火曜日

・・・・・・。

[ニューヨーク 14日 ロイター] 
米連邦準備理事会(FRB)のバーナンキ議長は14日、
FRB当局者はインフレの発生を未然に防ぐため、
流動性供給措置を撤回することが可能と確信している、との見解を示した。

議長は講演原稿で
「金融政策担当者は、現在経済に供給されている異例の支援を適宜に撤回するため、
必要に応じ行動することに完全にコミットしており、それを行う能力があることを確信している」
と述べた。

ポンド

現在の上昇は対ドルでのテクニカル的な部分が大きいでしょう。
市場が落ち着いたところによるポジション解消って所でしょうか。
こんなニュースもあります。
市場の反応を見るお試しトレードで
本社とNYとパリを手放すのですね。
太っ腹です。

mixy

ドル円の損切りを報告したところ足跡は今のところ6件(笑)。
損した話は興味ないのでしょうか。
難しいものですね。
人というのは他人の不幸話が大好物だと思っていたのですが。
ちなみに僕のプロフィールにアクセスしたところでここへたどり着くことはできません。












こんな感じで始めて以来プロフいじってませんので。
サーセン。

トレード日誌

現在のポジション
(短期)
ポン円 147.5L
ドル円 100.6S

(スイング)
ドル円 92~99S 1円刻みw
豪ドル円 69L
豪ドル/ドル 0.71L
ポン円 150S

ポジションを全部さらして何をやっているのでしょう。
恥ずかしいですが「お尻を出した子1等賞」と昔の人が言っていましたので。
ポン円はリミットが250ピピの150円でごく短期のはずだったのですが全く刺さりません。
ストップにもかからないのでそのままにしてあるだけです。
ドル円ショートは昨日立てたのですが今日手仕舞いします。
まぁ底はすぐ底ではないでしょうか。
99.5辺りを考えていますがそこまでいったら99.8にストップずらして持ってみます。
で、スイングのポン円は前書いたように100円まで。
豪ドルも夏までは放置するつもりです。
建値まで下がったらまた考えますがそこまでは下がらないと強気でいます。
でなかったらもう利確してますし。
で、ここからなんですけどドル円のスイングを予定を変更して損切りしようと思います。
今年の利益を3分の1強ふっ飛ばします。
どんだけ枚数建ててんだよギャンブラーって突っ込みはなしで。
とりあえず104円程度までは上があると思いますし少し間を置いて立て直します。
コスト削減w。
102円くらいで同枚数立てようかとは思っていますが時期や雰囲気によっては
さらに上で建てるかもしれません。
そのあいだに暴落が来てもポン円があるので悔しい思いはしないでしょう、たぶんするけど。

以上なんちゃってFXブログでした。
根拠がひとつも書いてなくて雰囲気とか言っちゃってるよ。

ドル安

いつのまにGSの決算が終わったのでしょう(笑)。
明日じゃなかったの?
まぁいいですけど。

 2年債 0.87%
10年債 2.86%

FRBの買取を好感して債券価格は上昇。
たぶんこの辺り、今週辺りがピークでしょう。
10年債は2ヶ月程度で4%近くまで上昇すると思います。
買取が追いついていけないです。
借金だらけのアメリカさんは長期金利の上昇だけでも大変なことになりますね。
今のうちに株屋さんも春を謳歌してください。桜花(泣)。
GSが今なんで新株を発行したかを考えれば分かります。

ナゴヤFX

新型プリウスの予約好調で活気付いています。
来月からは週休2日に戻るかもしれない、残業があるかもしれない。
喜ばしいのかそれがw。
すでに予約は2万台を突破したようです。
月間生産台数は4万台程度になる模様。
2万台の予約でひと月に4万台作るのですね、わかります。
車を欲しい人の絶対数が変わるわけではなくむしろ減っていくでしょう。
プリウスが一時的に売れたからといって会社の業績が良くなるのでしょうか。
前回のプリウスは10年かかって100万台売れたくらいでしょ。
月間4万台も作って大丈夫でしょうか。
それとも数ヶ月経過後ちゃんと生産調整を行ってくれるのでしょうか。
し~んぱ~いだ~。