2009年8月4日火曜日

やんなる

本当に各種数値も安定しています。
全く悪口が書けないwww。
ヒマなんでいずれ買うであろうネットブックをいろいろ見ていますが
いつのまにかHDD一色になっています。
SSDはどうなったの?

下克上

ANZ(オーストラリア・ニュージーランド・バンキンググループ)がRBSのアジア部門を一部買収。
買収するのは台湾、シンガポール、インド、香港の商業銀行部門と
台湾、フィリピン、ベトナムの法人事業。
総額5億5000万ドルになる見込み。
このまま勢力を伸ばせるかどうかは分からない。
なんせCEOはHSBCの元幹部。
あーいう業界ってなんかどこもグルグル回ってるだけですね。

[ニューヨーク 3日 ロイター] 
9月初旬に発表予定の8月の米供給管理協会(ISM)製造業景気指数が、景気を見極めるうえでの分岐点となる50を上回る可能性がある。
ISM製造業調査委員会のノーバート・オー委員長は3日、7月の同指数発表後に行われた電話会見で「2カ月連続で生産が拡大している」とし、上向き基調を維持すれば、9月に発表される8月の数字は50を上回る可能性があるとの見方を示した。
ただISMを構成する購買担当者は、景気指数の発するシグナルほど楽観的な見方はしていないと指摘。「私見では新規受注や生産は現在の水準から大きく改善されないと予想する。購買担当者の見方に基づけば、現段階ではそれほどの勢いはみられないようだ」と語った。
委員長はまた、製造業者は強い回復が控えているとは感じていないとした。


難しく考えなくとも超える可能性はあります。
超えるのではないかくらい言って欲しいものです。
株価は指標の改善を受けて素直に上昇。
SP500は1000を超えて目標値の1050に近づいてきました。
現在の景気が第一弾の底からのリバウンドだとして英金融機関の決算がよかったわけですが
そうなるとまだ底を見ていないユーロ圏がいいとは限りません。
悪いとも限りません(笑)。
スイスのほうはFBIとの和解が進んでいるようである程度の生贄を差し出して修了させる見込みです。
あそこはもう終わってますな。


 2年債 1.18%
10年債 3.63%

ボラが高いです。
VIXも指標時に上がり緩やかな下降。
週末オプションの持ち高調整か何かで跳ね上げましたがその分だけでも下値に余地があります。
VIXひとつとっても株価にはまだ上昇する余地がありますね。