2009年10月17日土曜日

ビジネスウィーク

ブルームバーグはよく買う金あったね、
なんて思ってたけど案外安いもんなんですね。
伝えられてるところによると200万ドル~500万ドル。
あそこの材木屋買い取るのとそんなに変わんないんじゃないの?

明るいニュースなの?

アメリカ経済ブログさん

投資家が住宅買ってるってのは明るいニュースなの?

なんという仕打ちw

このアンケート結果ですが現在85%の割合でロング優勢です。
11月後半からドル円ロング!
嫌な予感満載です。
しかしランキングや広告で人様にクリックしてもらうことの難しさは痛感していますが
ラジオボタンでも一緒なんですねぇ。
そこにボタンがあったら押したくならないんでしょうか。
僕がお子様なんでしょうか。

途中経過

材木屋ってのはやっぱ金持ちですわ。
保有不動産を調べるのはお手の物なので調べてみると
個人名義のコーポ2件(計28戸)と会社名義の賃貸マンション(15戸)。
う~ん、マンダム。
財務状況を調べてみると完全なる黒字経営。
銀行員の守秘義務なんてのは堂島ロールくらいでなんとでもなります。
コーポには抵当権も付いていません。
会社個人の借金はなし。
マンションは最近建てたものでローンがあります。
こいつはやっかいです。
会社名義なので。
会社をやめるわけにはいかないかもしれません。
税金対策として儲からない会社を経営してるだけなら経営権を売る必要なんてないですね。
丸ごと買い取る金なんて全くないし。
ダメかなこりゃ。

毎週つぶれてたからなんか久々

Bank Closing
San Joaquin Bank, Bakersfield, CA

週末調整

 2年債 0.95%
10年債 3.41%

分かりやすい動きばかりです。
やっぱりそんなに負けないだろ?って思うんですけど
負ける人は大きく動いたときに多くいるようなので
やっぱりボラは低いほうが稼げるんだなぁと実感します。
本当に大きく動くときは1年に2,3回なので
レバレッジさえ気をつけておけば生涯収支はプラスではないでしょうか。
スイングにして取引回数を減らすってのも手です。
値動きはレンジの場合が多いので損切り回数を減らすことが出来ます。
僕も今年に入ってあんまり損切りしなくなりました。
持ってるポジはプラスのものが多いです。
今日上がるか下がるか当てるのは難しいですが
外れたときにその動きが継続しそうかどうか当てることはそんなに難しくないような気がします。
時間と資金に余裕を持ったトレードをすれば直近の予想が外れても勝てるのではないでしょうか。
大きなトレンドを予想するのは当たることのほうが多いと思います。
負けてる人も何で負けてるかは分かっているはず。
実行できないだけです。
気持ちに余裕を持ちましょう。
紅葉に温泉です。
お肌がスベスベになると自信がもてます。
どうせゼロサムなんだったら皆で勝ってがめついファンドの連中からむしりとってやろうではありませんか。