2009年6月5日金曜日

トレード日誌

ドル円を98.00でショートしました。
久々の短期プレイ。
相場がゆるいのとちっと吹き上げすぎ&自分がたるみすぎ。
ということで1ポジとしては過去最高枚数を張っています。
さ、さん・・・。書いちゃいかんのだった。
ココロオドル。

こ、これは

525円

軽部さん

ロイター

株価、通貨、商品、日本の行く末。
全てにおいて同じ見通しです。
ここを見て書いたのかと思いました(笑)。
ただし中国についてはまだちょっと不安が残ります。
長期的に買いなのは間違いないでしょうがもう一段の下落はあると思っています。

楽観的すぎる

WSJ

クーポンくらいは計算に入れるでしょう。
予想屋さんだって馬鹿じゃないんだから。
ウォルマートが抜けたのが原因のひとつだと思いますよ。
入ってたらもう少しマシな結果になったかも。
どっちにしても前年比はマイナスなわけで。
雇用もダメ、消費もダメで何を持って景気の底打ちと判断するんでしょう。
株価?
実体経済をあらわしているわけじゃないんだから意味ないよ。
ウインドウズの新しいのも10月に決まって新学期に間に合わないし。
やっぱりだめだよね、アメリカ。

急落

 2年債 0.96%
10年債 3.71%

レンジ内ながら激しい値動き。
ここ最近のを頭ひとつ飛び出した感じ。
株価のほうも指数によっては200日線を抜けたものもある。
天安門で何もなくトリシェも特に何かいうでもなくイギリスは馬鹿馬鹿しい。
ここから本当に上げていくには材料が必要なわけで。
ウォールマートが雇用拡大戦略を打ち出したからといって実際できるかどうか。
自動車業界のリストラだけ取っても消費が回復するとは思えず。
服やCDを売って裾野を広げてるだけでパイは小さくなっていくだけだと思うのですけど。
しかしトレードダウンが顕著なことからウォールマートはいいかもわからんね。
年収10万ドルの人がウォールマートに行けばあら安いでしょ。