2008年7月23日水曜日

潰れるとこみっけ

封鎖
やっぱ最初のリセッション宣言はNZだわ。どうりでAUD/NZDが上げてたわけだ。
さっき円買いやめたばかりなのにすでにキウイとランドを売りたい衝動。

お金持ち

マドンナの娘さんは小学生。月のお小遣いを1万ドルまでに制限されてます。
アブダビは使い放題です。
アメリカはどうなってしまうんでしょう。

急反発したワコビア

スティールCEOの対策プラン
○新株発行計画はない。
○減配(1株当たり5セントと、従来の37.5セントから減配)
○6350人を削減する計画を発表(4440人の人員を補てんしない)。
○来年末までに20億ドルの経費削減計画発表
(今年7-12月に経費を4億9000万ドル減らし、09年は15億ドル節減を目指す)

まぁこんな株価で新株発行はないわな。
あとは全て業務縮小。たしかに経費は減ると思うけどそんなに減らしてどうやって稼ぐ?
歳出を減らそうとしてるだけで損失を減らそうという意思が見えない。
今年潰れる銀行は10件以上だな。

だみだ

ポン円が215円にのせたので、泣きたくなる前に潔くクロス円からは全撤退。
同時にポンスイも損切りしました。その後かなり上げたのが唯一の救い。
議事録の予想がてんで的外れでした。
利上げ票を織り込んでいて少し前にブランチフラワーの発言があったので、
市場予想は結果どおりのものだと思っていました。
市場予想がそれなら自分は8対1(利下げ)だと思ってポンド売ってたんですね。
そしたらあの結果でポンドが買われてしまいました。
市場予想と僕の予想が同じだったということでしょうか。
まぁそのほかの市場が堅調で全体的に買われているのもあるんでしょう。
ポン円なんていずれ180円以下になるはずだからゆっくり取り戻しましょ。何倍にもしてやるぜ!
ドル円は予定変更せず110円までは追います。

トレード日誌

ここ最近の国債の売られ方は異常です。
単に供給量増加に伴う売りやインフレ懸念だけではないような気がします。
株価が下げる場面でも売られているんです。いよいよ信頼低下かな。
原油の下げも異常です。
その割りにドル買いが弱いんですね。異常な値動きじゃないです。順当な買戻しでしょう。
そのうちどっかが大きく動きますね。
信用収縮の動きには少しの間なりそうにありませんが、
原油が反発してドル売りに繋がるのでは?と考えてます。
クロス円は撤退ラインギリギリですがw
それとは別にポンスイSを建てておきました。
議事録は順当な結果。
据え置き7人のブランチフラワー利下げ、ベスリー利上げ。そのまんまですね。

U!S!A!

ワコビア赤字でKBW8.93%上げ。
住宅価格下落でIXG3.11%上げ。
アメリカ版水野委員、プロッサーがたぶん過去の原稿を読んだだけだけど
 
 2年債 2.73%
10年債 4.11%

注)数字に偽りはございませんが要因に脚色、時間的ずれはあります。

ハイテクの厳しい決算が続いていますが気にすることはありません。
銀行はもっと悪いです。
ワコビア格下げ。W・ミューチュアルはジャンクに変更の可能性。
皆一緒に悪くなるので目立たなくなります。