2008年9月26日金曜日

次いってみよう














ナショナルシティです。

今回、AIG、GSE。こういう相場は好きじゃないです。
ヒマなんでいろいろ見てるだけです。
WaMuみたいにナショナルシティに取り付けが起きてる?なんて勘ぐっている訳ではないです。

ヨーロッパ

って最近あまり言わないですよね。
ベルギーの問題
ということです。
やはりこういう所でECBは無力。
その国々でお願いしますって事でしょう。
要請があれば協力はしますよ程度でしょうか。
ずっとインフレインフレ言ってればよろしい。

オーストラリア

CMBSを買い取り
こんな状況でトリプルAっていうのもおかしな話だけど
言い出したらきりが無いのでそこはスルー。
でも利下げしていく国の通貨はドル売りのターンでさえ買いたくはないな。

毎週毎週

そんなにも休日手当てが欲しいのでしょうか。27日午前からって...。
こっちの身にもなって下さいよ。

時期的にも次のドル円の下落は円高ではなくドル安だと思っていたわけです。
今日の指標なんてもってこいだったのに法案が宙ぶらりなせいで下げきらないでしょう。
しかしこっちにも意地ってもんがあります。
指標が悪ければ法案通らないかもって噂流して下げさせますよ。近所のおばちゃんくらいですが。
月曜の地和狙いでショート建てよっかな。

買わないって言ってたのに

JPモルガンがWaMuの資産を19億ドルで買い取り?
ってことは無理して議会通すための法案を作らなくてもいいって事?

まだ

指標は最悪だったのに。
自分はこの救済法案がさっさと決まって今週は上げてもらい来週の円買いに備える予定でした。
だからこんなうだうだやっている相場は全くやる気がおきません。
超短期で小遣い稼ぐ程度にしています。
あらかた合意との報道ですがまだまだ。
2500億を段階的にだの7000億をすぐにだの。
今日の朝にはシェルビー上院議員からまだ合意に至っていないとの言葉もありました。
鬱陶しい。ドルと円が同じような関係になり政治家までもが日本のようになってしまいました。
見てなさい。
僕はそのほうがいいとは思いますがこの法案が通らなければ
今期決算ができないところが沢山あると思います。
市場は噂のいいとこ取りでドル上げ商品上げ株上げ。
しかしこれでも売られるGMとかフォードはもう終わってます。

 2年債 2.16%
10年債 3.85%

短期債も値を戻してともに月曜と全く同じ水準。振り出しに戻る...。
ちょっと気になるのはFRBがドルを吸収し始めました。ドル安材料出ちゃう?