2009年9月30日水曜日

後手後手

GMのネット販売もう終了

その肝心の品質がwww。
時代嫁。

Yes we can!

続・新企画

統計を取るにはある程度のサンプルが必要です。
千葉ハムさんが一緒にやってくれることになりましたので期間が短く済みます。
少し見てみたのですがLionのデモは1カ月で終了します。
そしてなんと!土日もレートが動いているらしいです。
これで30日×2人 60件のサンプルが取れます。

予想が1/2に収束するか、ということです。
デモにいくら入ってるのかわかりませんので退場したら元も子もなく
ここはドル円1枚づつにしましょう。
ようは、終値が今日の始値より高いか安いか。
陰線か陽線かを予想します。毎日です。
で起きた時間にその方向にポジを取ります。
前日と同じ場合はスプがもったいないので継続でもいいですね。
「起きた時間」というところに人為的操作が入ります。
これで収支は変わってきますね。
予想は起きた時に見たレートではなく日足が陰線か陽線かを予想してください。
総合的なものはおまけです。
忙しくてポジが建てれない時はあるかもしれませんが予想だけは毎日してください。
後出しでもいいです。しょうがないので。
毎日予想して毎日ポジを入れ替える。1日1回なのでそれほど苦にもならないでしょう。
どうせドル円予想くらいはしてると思いますし。
メインは予想が当たる確率が1/2になるかどうかです。
予想は当たったほうが多いけど総合的には負けている、なんてこともあるでしょう。

こんな感じでどうですか?

小動き

 2年債 1.00%
10年債 3.29%

株価が少し下げたため限定されたものの利回りは上昇。
だからと言って短期債が買われるわけでもなく。
安全資産に逃げるかという場面ではなくリスクを取るかどうかという時期なのがはっきりわかります。
今日はこの前の出来レースって話だったFRBの上訴期限。
あさってにはバーナンキの講演も予定されています。
これさえなければ指標に素直な動きになると思うのですが。
為替はズッポシレンジです。
スワッパーです。