2008年7月10日木曜日

モルガン・スタンレー

モルガン・スタンレーは、米金融機関の業績見通しを下方修正した。
米金融機関は510億ドルの追加資本増強が必要となる見通しとした。

モルガン・スタンレーは9日、2009年の小売業者の増益率予想を下方修正した。失業率の上昇、食品やガソリンの値上がりが消費者の可処分所得を圧迫するとの見方が背景。来年の小売業者の1株当たり利益の伸び率を約12%と、従来の16%から引き下げた。

えっと、いくら僕でもこの見通しが甘いことはわかりますよ。

なんで1ヶ月も経ってから発表?

GS国際金融協会を脱会

これは愛想を尽かしたって事でおk?

ドルスイホールド決定

小売業キター

高級志向のほうから先に来るかと思いましたが安売りが来ました。
ウォルマートはカジュアル路線を発表したばかり。
そういえば以前破綻を処理するところの人数増やしたりしていましたね。
なかなかやるじゃないの。

S&P500もベア・マーケット入り

発端のメリルが9.25%安なのにリーマンは11.36%安。
一度信用をなくすとこんなものです。
UBSはすでに出ましたから順番的に今夜あたりはシティの話が出てくるのでしょうか。
そのほかハイテクセクターのほうでも
景気回復は来年からとの声が聞こえたりで株は全般的に売られました。

 2年債 2.38%
10年債 3.83%

国債利回り6月天井説・・・。
来年は勇気を出して3月にドル円買うぞー!

トレード日誌

昨日は勇者フィッチが現れたので早々とドルスイSだけ仕込んで寝ました。
ミサイルをストップわずか2銭でかわしたドル円ロングもすぐに107円に到達しました。
ロングは利確が難しいですわ。
ショートはキュって止まるからパって離せますがロングはストップに刺さってばかりです。