2009年12月15日火曜日

やらなきゃ詐欺的2009年10大ニュース

・紺ガエルさんからコメントが来た
これは十分冥土の土産になりうると思います。
写真とっておきたいくらいです。

・やまはくんさんにイケメンと言われた
あのようなクリエイティブな方がそう言われるので
万人が認めるイケメンなのでしょう。FX界のキムタクです。

・gfさんからメッセージを頂いた
前にも書きましたが自分の知る中で最高のトレーダーです。
光栄です。

・日米政権交代
少なからず日本は交代で後退しています。

・首長族になった
事故りました。ちょっと痛かったです。

・rayさん誕生
玲子さんみたいなものです。
さしずめ僕は為替王子でしょうか。

・景気回復期待によるドルキャリー
過剰流動性、ISM50超えなどによる景気回復期待。
いろいろ重なりドルが調達通貨として選ばれました。
SDRや湾岸ディナールとは別の次元の問題です。

・千葉ハムさん危機配信始まる
一回しかまだないです。始まって以来ドル円が下げるのも円高ではなくドル安でしたからね。
単に忘れてるだけという説が濃厚ですけど。

・転職
買い取るお金も無いし向こうに売る意思も経営権を売る意思もないので転職しました。
潰れたらミニストップでバイトでもします。

・スイングへの転向
資産のプロテクトから枚数を落としてゆったりトレードへ。
やってみると面白いです。
冗談なしにFXは勝ち続けると飽きます。
スイングはトレード回数が少ないのでデイで20連勝で飽きるとしても
スイングで20連勝するには数年かかるので当分飽きないと思います。
たぶん無理だし。
デイで大切なのは値動きなのですが
スイングだとファンダやテクニカルをゆっくり考えることが出来るのでより楽しめます。

特になし

 2年債 0.85%
10年債 3.55%

利回りは上昇。
シティが公的資金返済へ合意。
王子はシティの株は手放さないと宣言。
ドバイはアブダビ支援で一旦回避。

為替はインサイダーがないです。
100億出したわけですがあらかじめポジション作っておけばボロ儲け。
教えてくれれば良かったのにね。
ヘッジファンドは資産を切り売りしようとナキールの債券を買いあさっていたわけですが
当てが外れましたね。
損はしていないでしょうから問題ないでしょうけど。
こちらはドル安に振れたところでドルを買って多少の恩絵にはありつけました。
原油とか銅とかはもうダメでしょうね。

依存症

[ベルリン 13日 ロイター] ロイターが入手したドイツの2010年度予算の政府草案によると、来年の新規借入純所要額は2倍以上となり、足取りが鈍い景気回復を支えるため、公共支出も増える見通し。
政府筋によると、政府の2010年経済成長率見通しは1.2%。2011年は1.5─2.0%の見込み。
この予算草案は16日に閣議決定される見通しだが、第2次大戦以来最悪の景気後退(リセッション)からの脱却を目指すため、歳出削減は盛り込まれていない。
ある政府当局者は「節約型予算案を提出することは目的ではなかった」と述べた。
歳出は今年度比7.3%増の3254億ユーロ(約4833億ドル)となる。雇用・社会保障関連支出は1468億ユーロで14.8%増。
新規借入純所要額は倍増以上の過去最大の858億ユーロの見込み。2009年の新規借入純所要額は当初予測の491億ユーロを下回る375億ユーロになる見通し。
ショイブレ財務相(訂正)は、財政健全化については2011年度から開始する方針を示している。



14.8%増やして1.2%成長。