2008年8月12日火曜日

楽しめばいい

アメリカは輸出が死ぬし
ユーロは物価高が抑制できないし
いいことだらけ。

もういいって

ドル&株/原油&債券のロング。構図は変わりません。
なんてつまらない普通の男でしょう。

 2年債 2.54%
10年債 3.99%

3%代を守りましたがこんなことに意味は無いですね。
昨日は指標などもありませんでしたから月曜的動向ということで無視。
今日からが勝負です。
空売り規制が今日までで延長はないと言ってましたから明日どうなるか。
レパトリした金をつぎ込むのか、そんな余裕はないのか。
僕の仕事も今日までです。

OVX









落ち着いてきたようにも見えるけど底を打ったようにも見える。原油版VIX。
反転する時は急激に買われるかと思ったんだけど売られて上げました。
原油はもう少し下げますかな。
原油はポジ解消でドルへ帰っていく以外にも単純に原油がドル建てとうのもあるからやっかいですね。
でもなんで原油はグルジアに反応しないんでしょ。為替はわかるけど。
今あるパイを奪いあってるだけだから関係ないのかな。

それにしても原油暴落がこんなに早く来るとは。
1ドル 80円
1バレル 80ドル
1ダウ 8000ドル
原油が先に到達すると思ってただけに時期が読めなかったのは悔しい。
まだ到達したわけじゃないしもう1回上げてくると思うけど。
投機的な資金が乗っからなかったら80ドルでは済まないですね。60ドルくらい?
日本のスタンドはぎりぎりまで値上げせずに頑張ってたんだからぎりぎりまで値下げしないだろうな。
元売りも卸し値公表やめたし。
そうこうしているうちにまた原油が上がりだしたりして。
レバかけずにスタンドでガソリン先物買えるアメリカがうらやましい。
連中はそこでもクレジットカードなわけだけど。