2008年12月18日木曜日

すげ

昨日100万円あったランド円の含み損が一気に50万軽減されています。
コメント欄にも書きましたがドル円はそろそろ動きそうな気配です。
ただこのまま上昇となると息の短い相場になりそうですが。
ストレートではユーロの1.48、オージーの0.72あたりに節があります。
現状ドル高になるファンダ的要素が思い当たりませんのでもみ合い程度で終わりそうですが
勢いがこのまま続くことは考えにくいので大儲けした小憎たらしい皆さんは(笑)、
一旦休憩されてはいかがでしょうか?
こちらは本格的なトレードは欧米のクリスマス休暇明けにしたいと思います。
それまでは情報集めとテクニカル的な見学。
まだ相場はかなり薄いと思いますので見極めたいと思います。
年始のスカスカ相場までには勘が取り戻せるといいなぁ。

びっくり

僕の知らない間にTEDスプレッド1.8とかwww。
ジャブジャブじゃん。
デフレ退治ですか、そうですか。
ヘリコプター大活躍ですね。
これ見てただけでもドル売りで余裕だったでしょう。
みんな儲かったんだろうなあー。うらやましい。

思いついたら即行動しないとダメ

ノーチでーす。
というわけでオバマ人気とは関係ないですが
調べていると投機マネーはすでにかなり農地に入っているようです。
去年穀物が高騰した時点でしょう。
すでに各国規制の動きまで出てきているようです。
バークレイズやGSはとっくにセッティング完了。
斜め上の雄ですな。
まっ、お金が無いからといって穀物入りのファンド買うくらいなら
とうもろこし1本とか羊1匹の現物を買います。
あいつらは信用できませんので(笑)。

昨日は株式市場は下げました。
量的緩和スタートによる財政懸念でしょうか。
前日の大幅高にともなう利食いでしょうか。
ただ単に信用できない連中の都合によるものでしょう。
今週は第3金曜日なのでQWです。
S&P500で920くらいに落ち着くのではないかと思います。

 2年債 0.97%
10年債 2.16%

久々なので値動きがよく分かりません。
週末にでもPCが無い期間の動きを把握しておきます。

人様の財布をあてにしてはダメでした













カカクコム調べ
外貨預金は金融商品なのでしょうか?
貯金なのでしょうか?
ここでは金融商品となっているのでやはりギャンブルなのでしょう。