2010年3月20日土曜日

ユーロ爆買い材料

http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20100320-OYT1T00743.htm

商用不動産

名古屋はかなり動いてきましたね。
ホテルなどはまだまだですがテナントやオフィスはすごい勢いです。
特に栄周辺。
1棟まるごと買取り4Fから上をオフィス、1~3Fを居酒屋とか。
SONYストアがオープンしたビルもその他の借り手はなかなか見つからなかったのですが
ここへ来てかなり決まり始めGW前のオープンで調整しています。
地域の格差がさらに狭まり区内でも差が出てきました。
トヨタが移転したばかりの頃は栄から名駅に人が流れていたのですが
今はその逆。
大名古屋ビルヂングとかどうすんだろ。
しかし、これで値がつくわけです。
かなり安値で。
流動性が全く無いってのは問題なのですが下がった値段で確定したとき証券はどうなるんでしょう。
日本のCMBSとか格下げラッシュなわけですが。

美容院のアシスタント丸山さん

今日は美容院に行ってきまして。
今回はパーマは見送りました。
次回の髪型を相談しようと思っていたのですが聞くのが遅くなり
連チャンでパーマをかけると髪の毛が痛むためカットとトリートメントのみ。
しかしアドバイスもそのとおりだったようでトリートメントは正解でした。
明日ヘッドスパにも行ってこようと思います。

で、丸山さん。
この娘との最初の出会いもトリートメントだったわけです。
やってもらっている最中に僕のMっ気アンテナがビクンビクン。
3回くらい店に行った後メルアドを聞いてデートしたわけですがアンテナはさびてはいませんでした。
どストレート!
完璧です。
噛むは踏むはのオンパレード(笑)。
ただ美容院勤務というのはとても忙しいのです。
休みは合いませんし夜も遅いです。
ましてやこの娘はダンナ持ち。
逢瀬を重ねる度に
 あぁ、僕は最低だ・・・
なんて思ったり。それがまた興奮を呼びまた燃え上がったり。
それでもやはり本命には出来ない。
理性の男ですので。

遅くなりまして

 2年債 0.99%
10年債 3.69%

大したことはありませんでしたが欧州通貨だけが売られるという今年を象徴するかのような動きでした。
来週2,5,7年債の入札を控えて短期債は売られています。
今日はバーナンキがベアーさんに仕掛けますね。
非常に楽しみです。
そしてその地銀。

State Bank of Aurora, Aurora, MN
First Lowndes Bank, Fort Deposit, AL
Bank of Hiawassee, Hiawassee, GA
Appalachian Community Bank, Ellijay, GA
Advanta Bank Corp., Draper, UT
Century Security Bank, Duluth, GA
American National Bank, Parma, OH

今週はこれだけ潰れました。
大きすぎて潰せない銀行とかなんとかいうのが流行ってましたが
こんなにも小さいところを潰したら大きいところしか残らないと思うのですけど。
今年はユタ、ジョージアが多いですね。
大丈夫でしょうか。