2008年7月27日日曜日

仕事終わりでDisney On Ice















「前にも行ったじゃん」なんて言ったら殺されますからw

あぁ仕事 orz

土日、祝祭日休みを条件に今の会社に入ったわけですが今日は少しだけ仕事。
午前中に1件だけ現地案内してまいります。
暑いぞ~。
でもしょうがないっス。
マジでローン通らないんだって。
このスーパー営業マンよっくん(笑)がせっかくバシバシ客連れてきてもローンが蹴られたら。
先週なんて三井住友にもゆうちょにも不承認wwwwww。
去年の半分くらいしかローン通ってないよ。ただでさえ客足落ちてるのに。
つぅことは単純に考えて住宅価格が同じなら倍仕事しないと給料を維持できない。
正確に言うと住宅価格は比較的落ち着いてるけど土地が値落ちしてるから倍以上働かないと。
い・や・だ~~~~。
まぁ無理して買ってもらうのは性に合わないしここは総収入で維持。
円高カモン!!!

決定

ブッシュは署名するって言ってたからもう決まりですね。

これです。
だからこれだったんです。
1回の額を増やすかと思ってたんだけど回数を増やすか。
そのほうが買いやすいわな。外国の中央銀行も。
これは相当覚悟をもってアホールドしないと価格、利回りどうこうよりも為替差益でやられますよ。
10年債を増やすって事は10年は財政が厳しいと言ってると見てよいと思います。


法案のほうはスカスカですね。これが以前載ってたもの。
差し押さえ住宅買ってどうするんだって話。
しかもぜんぜん金足りねーよ。
投資家救済しないって言ってたけどそれは債券や株式だけの話じゃなくって
値上がり見越して投資物件買った人とか無理して家買った人だって同じなんだよ。
虫歯は痛み止めでは治らないんだって。削るか抜くか。