2009年10月27日火曜日

iShares S&P Global Energy (IXC)

10/19を境に下落中。
この日はWTIが80ドルをつけた日。
80ドルってのは僕が勝手に思ってる何もないときの適正価格。
目標達成しちゃったね。

クルークより

先ほどから、今回の金融危機を的中させたとされるNY大学大学院教授のヌリエル・ルービニ氏の発言が伝わっている。ルービニ氏は新興国は先進国よりも早期に経済回復を実現する、中国は世界の経済成長の主な要因とはなりえない、多くの経済圏で景気は底を打った、資産バブルという次の危機が始まりつつある、との見解を示した。
発言に対する反応は限定的で、ドル円は92円台序盤、ポンドドルは1.63台後半、ユーロドルは1.48台後半で小動き。



やまはくんさんのところを見ていて思ったんだけど
有料セミナーよりもっと初心者向け、
FX教室みたいのができてくるかもしれんね。

SMAP(仮)

森くんが抜けた際、研究生的な立場で一時活動するも本採用はされず。
って経歴を持っているとかいないとか。

すっかり晴れました

これだけいい天気だと仕事なんてする気になれません。
担当の美容師が今日は休みだからご飯でも誘ってみよう。
ピザ食おう、ピザ。
カラオケでもいいね。

ユロドルサポート下抜け

株も商品も下げてます。
ダウで見ると上げたのはハイテクのマイクロソフトとインテル、
大幅増資の噂があるバンカメの反発だけ。
ロイターの説明。

[ニューヨーク 26日 ロイター] 
米株式市場は続落。初回住宅購入者向け税控除措置の打ち切りをめぐる懸念を背景に
金融株や住宅建設株が売られた。
また、ドル高に圧迫されて商品関連株が値を下げた。

は?これは延長決定時に上げるための下げですか?

クルークの説明。

26日のNY株式市場は大幅続落。ダウ平均は104.22ドル安の9867.96ドルで取引を終えた。序盤はハイテク株や資源株を中心に買いが先行、ダウ平均は一時100ドル超上昇した。ただ、ドル高を背景に原油・金など商品相場が値を崩すと、株式市場は失速。序盤買われたハイテク株や資源株が上げ幅を縮小し、ダウ平均は下げに転じた。

ドル高を背景に原油、金など商品が売られ、NY株式市場も下げに転じた。ダウ平均は100ドル超下落し、序盤から一転してリスク回避色が鮮明となった。ユーロドルは1.48台半ばまで値を崩し、主要通貨でドル買いを誘発した。豪ドル/ドルは0.92台前半から0.91台前半、ポンドドルは1.63台後半から1.62台後半まで下落した。

よく分からんw。
まぁやっぱレパトリだろ。
ちょっと小さめのファンドくらいここらで飛ばしておきましょ。


 2年債 1.02%
10年債 3.56%

株は下げたし入札も3.1倍と順調だったんだけど利回りは上昇。
昨日の入札はTIPSでしたからね。
他の入札待ちです。