2008年12月22日月曜日

YAKUZA

GMとクライスラー

ありとあらゆる方面に破綻をちらつかせ脅しをかけています。
いつかバチが当たります。
しかし日本のバブル崩壊後大手ゼネコンはこの方法で生き残りました。

言葉の意味はよくわからんが

エリオット波動
もういっちょ
僕が思う「ザ・テクニカル」です。
いろいろな要素が組み合わさりどこが始点になるかもよく分からず
波の大きさも様々でダマシまである。
これを使っている人はかなりかっこいいです。
カッコから入る僕でもさすがに無理。
8つの波を意識するだけで十分でしょう。
理解できない、信用できないものにはお金を賭けられません。
下のチャートをエリオットで説明しようと思ったけどダメでした。
かっこいいんだけどな、エリオット。ETみたいで。
フィボナッチは、やまはくんさんがいるから大丈夫ですw。

ユーロドル
















チャートは4時間のものです。
場が薄いので結構値が飛びます。
1時間足のボリン1.3850~1.4100くらいで幅を取ったレンジを想定。
長い時間足での移動平均がやや上向きなので横ばいでRSIが落ち着きを見せたところ
再度上値試しを予想しています。
まだ200日線等とはかなり乖離があるので一気に突破とは行かないでしょうが
上値張り付きの後突破するのではないでしょうか。
ちょっと現状円についではなんとなく円安くらいにしか思っていませんが
年始はドル安加速を予想しています。年内は需要があるので一気には難しいでしょう。
暴落の時期については引き続き国債のほうをチェックしていればいいと思います。
価格は勘でしかないですが来年中の暴落はないと思っています。
ユロドルで1.7くらいまで。ユーロもまだ弱いですから。
株も来年は多少落ち着きを見せるかもしれません。
デフレが収まり国債を消化できなくなった時が終わりの始まりですね。
今年前半の流行語大賞は今ではすっかり耳にしなくなりましたが
スタグフレーション、あるかもしれませんよ。