2008年7月13日日曜日

投機

過去最悪の運用成績

6月は-0.68%ですか。僕は初めて6月をプラスで終えることができました。
ファンドは大変ですね。ノルマがありますから。
僕はデイだろうとなんだろうとノルマを作りません。
だから収支は全く安定していません。
2次曲線という言葉を聞きますが僕はそこを目指していないんですね。
相場が大きく動いた時に大きく儲ける事ができればいいと思うんです。
相場が小動きな時に枚数を増やすこともありますが別にそこで大きく儲ける必要はないでしょう。
チャートがジグザグな動きをしているのに収支がきれいなカーブを描くなんて矛盾している気がします。
複利運用は長期スワップ口座で。こちらは全く儲かってませんがwww

あの手この手

借り換え促進

金利がどうなろうと返せないものは返せないと何度言ったら。
だいたいアメリカ人はマイナスの時価評価って概念がないんだ。
値上がり中はそのまま評価するくせに値下がりしたら
この値段で買った、そのうちまた戻るって言い張る。
住宅価格が値上がり中はインフレバンザイで
原油値上がりはインフレ困ったなんてわがまますぎるだろう。
この先本当に困った時にも世界を巻き込んだわがままなことを言い出すんだろな。

千葉ハムさんからの情報を受けて

これのことですね。
リコースローンに持っていくわけですね。
救済するのは銀行なわけですね。
それに国民の税金を使うわけですね。
なるほど、これならブッシュは即サインするでしょう。
迂回融資とか禁止する法律はないんでしょうか。やってられません。
あとこの記事を読む限りGSEは監督機関設置で決まったみたいですね。
これは売り材料だと思うのですが。