2009年6月25日木曜日

毎度の事ながらいざ決算が始まったらまた円安でしょう

 [24日 ロイター] 
米モルガン・スタンレーは公的資金返済に絡み、第2・四半期に大幅な損失を計上をする恐れがある。シティグループのアナリストが明らかにした。
 キース・ホロウィツ氏は、同社の商業用不動産に絡むエクスポージャーがリスクと指摘。第2・四半期の継続事業ベースでの1株損益予想を0.73ドルの赤字とした。前回は0.50ドルの黒字を見込んでいた。

 不良資産救済プログラム(TARP)資金の返済に絡み8億9200万ドル(1株0.79ドル)相当の影響が業績に及ぶとした。

 2009年全体では1株0.10ドルの赤字を予想。前回予想は1.60ドルの黒字だった。

 投資判断は「ホールド」を継続、目標株価は28ドル。

金の予想















金のボラリティが高い。
VIX上げの金上げが二日。こんなのは売られる合図としか思えん。
今日からはまた金が売られると予想。
中国の米国債より金、という発言も長くは材料視されないでしょう。
でも原油も一緒なんですよね。
ドル高、商品高、債権高。
滅多に見れないっす。
こっからは円が受け皿になるんで少しおすそ分けください(笑)。

景気は回復へ

GMAC

新たな金融危機を回避しようと躍起です。
当人達も景気が回復するなんて微塵も思ってないわけです。
いったい誰が景気の底打ちなんて噂を流しているのでしょう。
これからは金融危機は生まれません。
過去の清算で荒野になるだけです。

一期一会

趣味っていいもんですね。
ちょっとくさいですが。
ネット上とはいえ明らかにすむ世界が違うと思われるやまはくんさんとは
FXをやってなかったら交わることはなかったでしょう。
遠く離れたきよぷぅさんもそう。
ダンボさんにいたってはよく考えたら小中伏見区ってことは
僕が今31だから同じ時間を同じ場所で過ごしていた可能性もあります。
千葉ハムさんは同じような匂いがしますけどw。

完全なる現状維持

FOMC声明文

景気もインフレも現状維持。
金融政策も現状維持。
10年債利回り3%の時に困ったって言っていたのに3.8%では困らないわけですね。
そりゃ売られるわ。

 2年債 1.20%
10年債 3.69%

入札は今日の7年を残すののみ。
買い取りも今日あるのでこれが順調なら国債は買われるでしょう。
そんなこんなでうろうろしていると7月に入って今度は決算です。