2009年5月9日土曜日

エスパー白川

日本銀行

3月の時点で新型インフルエンザを。
抜群の見通し。
さすが我らが隊長。
日本は安泰ですね。
ある程度現金を下ろしておきましょう。

トレード日誌

GBP/JPY 150.00S
AUD/USD 0.7070L
NZD/USD 0.5555L

豪ドル円を利食いしてしまったためスイングポジが減りました。
中期的な基調としてはドル安だと考えているのでいじるつもりもありません。
新たに建てるとしても中途半端ですし
一旦調整が入ることもあると思うのでデイで追ったほうがいいでしょう。
しいていうならポン円ショートですが持ってる値段と同じくらいなのでこれもデイで。
あと来週の決算はドイツメインです。
ユロ円ショートは常に持っておきたいところ。132円辺りで売ってありますがナンピンしてもいいですね。
アメリカのほうはモノライン、GSE、ウォールマート。
6月の円安の持っていくには来週下押しが必然でしょう。
うろうろしてるとすぐにGMの期限が来てしまいます。

確かこれで34件目

Bank Closing - Westsound Bank, Bremerton


率直な感想
自分の周りでこれだけ銀行がガスガスつぶれてよく平気でいられるね。
僕だったらパニックなんですけど。

ハイリスクローリターンなブログ

僕が何をしたんでしょうか。
何にも大したことは書いていないはずです。
リスクを覚悟の上でお読みください。
不適切なものとして報告されているこのブログ。
携帯からコメント入れる際にはサイトの安全性さえも指摘されてしまいます。
どんだけ~。

今日は汗ばむ陽気に

アメリカは新型インフルエンザの感染者数がメキシコを越えたようです。
対策だけは整えておきましょう。
イベントをこなして株式市場は落ち着いた動きでした。
ウエルズファーゴのCEOからは政府保証のない社債はいつでも発行可能とのありがたいお言葉。
そりゃ問題は売れるかどうかでしょうし利回りのプレミアムをどうするかでしょうから。
参加することに意義があるとは訳が違います。
GSのCEOからは景気後退は終了との見方。
GSからこういう発言が出るときはやばいですぞ。
あいつらは散々買いあおって売り抜けたりその間狙って会社の売買簡単にしますから。
ただでさえ資本増強をしなければいけないところが株式で調達すれば薄まり薄まりなんです。

 2年債 0.98%
10年債 3.29%

なかなか見られない動き。
株高円高債券高でドル安。かなりめずらしいです。