2009年1月7日水曜日

更新できず

やっぱ日本人なわけでして。
ドル円をショートすると心がウキウキするんです。
低レバスイングでいくはずが今日は一瞬レバ25くらいにw。
いかんです。
とりあえず後から後から足した分は利食い。
残りはOCO入れておきます。
1.34台のユロドルだけは建値ストップでお楽しみ。
早く気持ちを切り替えないと今年は生き残れないな。

おだやか

それにしても何もおきません。
まー時期的にもこんなものでしょうか。
雇用統計と米決算でごちゃごちゃしてまた円安傾向に戻りそうな雰囲気です。


 [ニューヨーク 6日 ロイター] 米資産運用会社ブラックロックの最高投資責任者(CIO)、ロバート・ドール氏は6日、米国株は2009年に7─12%上昇するとの見通しを示した。ただ、米経済は少なくとも09年上期まで収縮を続けるとしている。
同氏はS&P総合500種.SPXが年内に1000─1050に上昇すると予想。記者会見で「過去最大規模の財政・金融面での景気刺激策や原油価格の大幅な下落、株の割安感や悲観的なセンチメント、大量の様子見資金を考慮すると、株式市場は年内にも底を打ち、顕著な回復に転じる可能性がある」と述べた。
一方、経済の回復は09年を通じてほとんど見られないと予想。米株市場は依然不安定に推移し、数度にわたり2けたの上昇・下落率をつけるとの見方を示した。
また、新興国の株式市場は先進国よりも堅調に推移するとした。
原油価格については1バレル=60─80バレルで取引されると予想した。


S&P500で1000くらいはいくかもしれませんね。
経済と株価の連動が時期的にずれがあるのは承知のことです。
所詮アメリカは貯金ができませんのでいずれ消える株価も消費のうちかもしれませんね。

 2年債 0.76%
10年債 2.43%

結構動いていたみたいですね。
しばらく国債などの起債が続くので注視したいと思います。
直近はレンジ推移するでしょうか。