2009年7月5日日曜日

一気に7ポイント頂きました

Founders Bank, Worth, IL
Millennium State Bank of Texas, Dallas, TX
The First National Bank of Danville, Danville, IL
The Elizabeth State Bank, Elizabeth, IL
Rock River Bank, Oregon, IL
The First State Bank of Winchester, Winchester, IL
The John Warner Bank, Clinton, IL


これで今年だけで52件。
いろいろうるさいところ言い出してるからそのうち受け皿がいなくなってFDICの資金が尽きると。

その中国

を始めとするぶりっくす。
名前がダサい。鰤ですよ、鰤。
男はカンパチでしょう。
ブリトニーもあんま好きじゃないしブリーフも何年も履いてない。

そいつらがこぞってIMF債の購入を表明。
発行を発表しましたがアメリカは了承したってことでしょうか。
議決権があるはずですけど。
つか、あいつら確かに米ドル1本ってのは危ないと思うけどIMF債が欲しいわけじゃなくて
IMFに対して影響力が欲しいだけでしょう。
僕は米国債なんて絶対にいりませんけどIMF債なんてもっと欲しくないです。
今のところ中銀間だけということですが「やるよ」って言っても「いらねーよ」って一蹴してやります。
あんなヨーロッパ談合団体でなんの生産活動もしてないようなところの債券。
アメリカはお金がなくなったら刷ればいいんだけどSDRなんてなんの保証もない。
バスケットって言っても足りなくなったらその中身はどっから引っ張ってくるのだろうか。
FDIC同様IMFも今回の危機で存続自体危ういのではないか。
すでに信用とか存在感とかそういうものは薄れていっている様な気がする。
そんな老舗の名前が通った幽霊会社をBricsが買って好き勝手やるだけのような。
こうなってくると死にかけのアメリカを応援したくなってくる。
早く裸になってやりなおそう。

よく考えたら

当たり前のことを忘れてたけど人民元はドルとペッグしてるじゃん。
安くなってもあんまり関係ないんでないの?
で、元安で輸出で稼ぐ。
すでに資源をかき集めてるからその後は適当に切り上げるか変動相場にして内需に移行。
元高でアメリカ買っちゃうと。