2009年7月2日木曜日

もちろん長期的にはキウイは買いですよ

カリフォルニアさん、すぐに追いつきますからね

中途半端に仕事して夜に帰ってこれないと困るので今日は1日さぼり。
午後からはマン喫、午前中は用事作って港までドライブ。













すでにゴミしかない。
写真のように鉄くずなら金になるからまだまし。
それ以前に解体する金もなくほったらかしになってる建物多数。
海運、配送、梱包業者は前年比50%あればいいほう。
中部国際空港もビジネスクラスはスッチーとマンツーマンの貸しきり状態。
駐車場も空きだらけで有効利用しようとイベント考えるも来場者はまばら。
港のクレーンには運転手すら乗っておらず聞くところによると週5で他所でバイトしてるんだとか。
どっちが本業なんだか。
中堅ハウスメーカーの工場や倉庫も立ち並ぶけど空っぽ。
そりゃ会社すでに閉鎖してますからね。
破産管財人の張り紙がしてあります。
で、新名古屋市長は減税減税叫んでます。
自ら公用車売却、給料は一般サラリーマン並にしたり
無駄な公共事業なくしたり刷れるところは削っての上だそうですけど。
住民税が10%少なくなって家計に影響があるとは思えませんが。
市政には大いに影響でますぜ。
愛知県は法人税に頼る部分が大きかったので所得税に頼ってたカリフォルニアと同じですかな。
IOUは受け取り拒否できるのかしら?

ディーリングルーム朝礼中

おい、ユン。今日は忙しくなるからしっかり寝とけって言っただろ。
まぁいい。よし、スタメン発表するから席に着け。

まずユン。
お前は時給でも見とけ。今度あくびしやがったらすぐはずすからな。

サーセン、隊長。

次はジャック。
お前は失業保険申請件数だ。

イエッサー。

エミリー、お前は失業率。デカめにポジってもいいぞ。

オッケー。

マイク、昨日はよく頑張ったな。今日は雇用者数だ、期待してるぜ。

ラジャー、前回のイカサマ修正に注意ですよね。

デビット。お前イギリス出身だったな。トリシェ聞いとけ。

ちょwww。隊長それイギリス関係ないっしょ。
あいつはっきりしゃべらないから嫌いなんすよ。はい、はい、分かりましたよ。

よし、じゃあ俺からはひとつ。発表と同時にまずポジること。
残りは各自に任せる。

隊長、今日は株価はいいんすか?

あんなもんコンピューターにでもやらせとけ。
買うか買わないかより上がるか下がるかだからな。
じゃあ一旦解散。

ざわざわ・・・・。

一気にスティープ

 2年債 1.04%
10年債 3.54%

ドル独歩安。株高債権高だけど株はたぶんPPTがいじってるだけでもう無視することにした。

[ワシントン 1日 ロイター]
 国際通貨基金(IMF)は1日、財源強化のため計画しているIMF債の発行に関する詳細を決定した。IMF理事会が1日に合意した枠組みによると、債券の期間は最長5年となり、加盟国による購入後、中央銀行間で取引が可能となる。
IMF債発行をめぐっては既に、中国が500億ドル、ロシアとブラジルがそれぞれ100億ドルを引き受ける意向を示している。
IMF関係者によると、理事会はIMFが発行できる債券の規模に上限を設けなかった。これより先に、関係筋の間では、1500億ドルを上限とすることが提案されているとの指摘が出ていた。
IMFが債券発行で合意するのはこれが初めて。1980年代にも同様の案が浮上したが、加盟国の支持が十分得られず実現しなかった。


カリフォルニアの非常事態宣言と合わせてさらにドル円ショート追加。
IMFにお金が集まってくるということはユーロも買えん。