2008年7月4日金曜日

まだ警戒

なかなか破裂しないABS。

昨日のCDXは147で変わらず。高止まりしたまま。
そりゃベアスタの時に比べればマシだけど1年前は30位だったわけだから。
今年の始めでも80程度。
こうやって見てるとWTIと同じ感じ。
10年前は1バレル10ドルちょっと。
住宅問題も含めてブッシュのせいにもしたくなるって。

英国

これとかこれとか。

売るって決めてるから悪いニュースを集めてるのではなくいいニュースなんてないだけ。

トレード日誌

とりあえずイベントが終わったので予定どおりポジション手仕舞い。
来週も比較的おとなしめ、焦点は決算に移っていくと思います。
BOEに関しては参加するなら売り。というか参加しないわけがないですが。
雰囲気を見てドルかスイスか円か決めたいと思います。

実はイベントは予想が全く外れました。いや全くと言うのは言いすぎかな。
雇用統計は悪かったしECBは利上げしたわけだから。
ただトリシェさんの発言を受けての値動きが予想外。
円やフランまで売られてしまいました。
で、結果。
とりあえずプラスワのユロドルは建値の1.5495にストップを置いてホールドすることにしました。
残りのポジ決済して340pipsです。
半分利食いしたのが1000pipsだったわけだからかなり減りました。
この結果はどうでしょうか。
持ち続けていたらもちろん利益が減っています。
最初に全て利食いしていたら利益は多いです。
しかしその場合たぶん全く同じペアでポジをまた持っていたので
結果今回のトレードは成功だったのではないかと思います。
まぁ1円でも利益が上がった場合失敗だとは思わない性格かもしれません。

イールドカーブ

ダウ上げ、ナス下げ、S&P500上げ。
う~ん、なんだこれ。材料なんてないぞ。
雇用悪化からの利上げ観測後退でしょうか。
短期債は利回りが低下してますし。
原油も高止まりしたまま。今日は7月4日。
引ける寸前にリーマンの株が急落しています。何かあったのでしょうか。
連休明けは注意が必要です。チャンスとも言う。

2年債  2.53%
10年債 3.98%

スプ拡大。