2009年5月5日火曜日

全部FBIのせいだ

 [チューリヒ 5日 ロイター]
スイスの銀行大手UBSは5日、
第1・四半期の純損失が20億スイスフラン(17億6000万ドル)になったと確認した。
顧客の資金流出が継続するなか、評価損の計上が重しとなった。
UBSは、目先の業績に対して慎重な見方を維持していることを明らかにした。
モノライン(金融保証)に関連した19億スイスフランのポジションを含む、
リスクの高いポジションに伴う評価損の計上と投資銀行部門の損失により、全体の損失が拡大したという。
UBSは「市場は引き続き不安定な状態にあり、
われわれは目先の業績について慎重な見方を維持している」と表明した。


やっぱり最初から言われていた3社、シティ、メリル、UBSはなくなるべきだ。
しかしUBSがなくなるということはスイスがなくなるということだ。
一筋縄ではいかない。
シティは簡単だからさっさと潰そう。
 

かに道楽

カナダドルは美味しく頂いております。
本日はドル売りにとって最大の味方、バーナンキ登場です。
期待してます。

英語ができないからパス

求人情報詳細
役職・部署名 Investment Analyst
職種 金融セールストレーディング・調査

業種 金融サービス

勤務地 東京都
年収 1,200万円~1,700万円
仕事内容 Activist fund looking for investment analysts who possess a wide skill set and a minimum of 3 years relevant experience in investment banking, public and private equity markets and/or consulting experience.
応募資格 Minimu 3 years experience. Native or fluent Japanese (oral and written) required.

採用企業情報
会社名 Activist Hedge Fund
会社規模 1-30人
会社概要 Tokyo based hedge fund

旗日

みどりの日とか昭和の日とか変えるなら変えるで連絡をくれないのでしょうか。
4/29に今日はみどりの日なんだよって教えちゃったじゃないか。
米株式市場のほうも僕に何の連絡もなしにガンガン上げております。
資本増強が思ったよりも必要ないという理由らしいですけどなんだそれ。
資本増強が必要だったら売られるってことでしょ。
金融機関が必要な時は誰も株を買ってくれないのにいらない時は買ってくれるって事?
かわいそうですね。
CDXのほうも150台まで低下しており今なら資金を集められるような気がするのですけど
大げさにやると市場は不安になるわけで難しい舵取りですね。
僕なら今のうちに保有資産を売り抜けて現金を確保しますな。足らないと思いますけど。
ドルのほうも大幅に安くなっています。
IMMのポジションもドルの買い越しは減少していました。
会計基準の緩和のおかげで不良債権を隠すことに成功しレバの解消が中断しています。
企業がこれから雇用を増やすとも到底思えず隠してあるものが腐っていくのは目に見えています。
とりあえず切らなきゃ。話はそれから。
旦那さんに浮気がばれた時貰ったピアスや温泉旅行の写真を処分します。
しかし携帯のメモリーに忍んでいる残りの二人も一緒に切ってください。
女性の名前に変えて誤魔化したところで後に新たな火種を作るだけです。
徐々になんて考えているとまた再発するんですよ。
全て清算してください。

 2年債 0.93%
10年債 3.15%

FRB奮闘中。