2009年4月7日火曜日

米チェーンストア週間売上高指数、前週比+0.6%

中堅どころがガンガンつぶれて閉店セールをやっています。
11条申請するも再建断念です。
カリフォルニアはやっぱりひどい状況で激安売り切りバーゲンでも売れません。
ついに囚人に配るための給食費も払えずに一部釈放していくそうですね。
くわばらくわばら。

健忘症

きよぷぅさんからコメントを頂いてアメブロ書いてたことを思い出した。
PC壊れてから書いてないから最終記事が11月。
このブログなんで作ったんだっけって考えてたんだけど
そういえば千葉ハムさんだ。
でも当人は10月で止まってる(笑)。

どうやら

IBMとサンはだめっぽいですね。

トレード日誌

この前手放してしまったAUD/USDですがもう一度下がってきたので買っておきました。
0.71くらいです。
あとポン円ですね。
下がってきたので無性にショートを利確したい衝動に駆られました。
だってまた上がると思ったらそこでショートしなおせばいいわけでしょ。
でもやめました。
あれはあれ。ほかっておきましょ。
変わりに短期でロングしておきました。
そしたら更に下がってやんのwww。

飽きた

期末が過ぎてから格下げして金融株売らせておいて。
決算には影響が無いから予想よりよかったりなんかして。
ワンパターンなんですけど。
FDICがブラックリストに載せるような銀行は本当にやばいわけです。
100件以上の銀行がつぶれるって言っているのにまだ10件ちょっと。
どっかでドカンと来ますよね。

 2年債 0.94%
10年債 2.92%

株式市場の下落を受けて多少短期債が買われた程度。
長期債はFRBが買取を行ったにもかかわらず下落。
利回り差はスティープに。
選挙の時と同じレベルまで来てしまいました。
入梅前に4%近くまで上昇すると予想。
そこの長かったレンジを突破する時は是非とも格下げネタでお願いします。


「つゆいり」で「梅雨入り」ではなく「入梅」なんですね。
おもしろい。