2008年6月16日月曜日

原油最高値また更新

でも為替は反応薄。
予想的中。
勝つことよりも予想が当たることのほうがうれしい。
今までこれだけはまった趣味もなかったな。
四六時中考えてるわ。

誰か早く正式名称を決めてくれ

一連の信用危機によってブームで稼いだ金の半分を失った
ウォール街の大手7社

で、それ以降集めた投資家の資金をすでに100億ドル失った。
これからは資金を集めるのも容易ではなくなる予感。
とにかくインフレだから株には投資できないよね。
今日発表の対米証券投資は大幅に予想を上回ったみたいですけど
たぶんみんな損します。(ホントか?)

では高金利で社債を発行しますか?
デフォルトリスクがもれなく付いてきます。

アメリカ版失われた10年は始まっています。

相変わらず

リーマンはもう少し専門家の分析が出てから書くとしてとりあえず指標。
相変わらず製造業はダメっぽい。
NY州製造業業況指数は‐8.68
内訳を見ると受注が大幅に悪い。
従業員が増えている。労働時間が減っている。
これはすなわち給料が減っているってことですか?
物価が高くなってローンが上がって給料が減って。
気をしっかり持って力強く生きてください。いつかいいことあります。
10年後くらいに。

KY2

ドル円112.8L持ちはKY。
でもなんとかなりそうな感じです。
何も考えなくてもやっていけるワケではなくこれは奇跡に近いですね。
でもまんざら的外れではないんだなこれが。
いろんなところに書き込んだ覚えがあるから後出しにもならないと思う。
立てた理由はまず8月の暴落の底値だったってこと。
次の理由はFRBはインフレを重視してくる。急激に下げた金利は急激に上げる。
現在の市場の動きはこれですよ。
7ヶ月先を行く斜め上脳炸裂w
ただこう思ったのには前提があって景気が底を打ったと確認したらって事。
日本同様損失の先送りにより事態は悪化してしまいました。
ポジ立てたときには考えもしなかったことが起こる予感です。
今108円くらいで安いなんてとても思えませんから。
さぁ当局が住宅市場はまだまだ低迷が続くことを認めていて
指標もそれを示しているのに利上げができるでしょうか?
たぶんヘタレECBの真似をしようとたくらんでいるだけでしょう。
牽制発言や懸念発言でドル高に持っていってインフレを緩和しようって魂胆。
実際の利上げはないよ。くどいけど。

KY

JPモルガン
2008年末のドル円レート。
当初110円だったのを以前103円に修正した。
そして今日114円にまた修正。
完全にKY(為替読めない)

早起き

せっかく早起きしたのに...。
平和です。油断はしません。こっからいろんな噂が飛ぶこともあるかも。
念のため今日は仕事をぬるめに。期待しすぎる時は結局何も起こらないのかも。
リーマンの名前がなくなれば動くと思うんですが。
結局噂だったと言うことでしょうかね。
リーマンの決算発表は日本時間21:15