2008年9月10日水曜日

ひまわり

円売り優勢に。
「大手格付け機関が日本国債の格付けを引き下げるのでは?との噂」が聞かれる。
真偽は不明。

ちょwwwwwwwww。
アメリカじゃなくて???。
どうりで金銀上に飛んでるわりに動きがおかしいと思った。
風説の流布だ。逮捕だ。

ギャンブラー

ドル円は全く乗れませんでした。
106.60あたりにテクニカル的なラインがあるらしくここからは少し怖いところ。
やっぱ前ノリしてないとだめだ。こういうのが一番悔しい。
でもそこまで悲観的にはなっていません。
こうなる予感がしていて前乗りしていたぶんもあるんです。
そう、ドルザー様が爆益www。動きが収まったので利食いします。

リーマン

なんだか日曜のGSEを境にブログへの足跡が倍増しています。
GSEの予想は全くしてなかったのに。申し訳ないです。
というわけでお暇な方はどうぞ。

リーマン・ブラザーズは会計年度2008年3Q決算発表と戦略構想を
9月10日およそ7:30AM(NY時間)に発表予定。
電話会議は8時に会社の推測される決算結果と見通し、戦略について討論される。
電話会議は一般へ公開される。
この電話会議に参加希望の方は800-369-1721まで電話をして参加希望を申請することができ、
海外からは517-308-9232でアクセスできる。
しかし少なくとも10分前までの申し込みが必要です。
パス・コードは7561430。
もし再生を希望の方はリーマンのウエブサイトで聞くこともでき、
又は800-337-5613(国内)、402-220-9646(海外)に電話してもOKである。
再生は電話会議1時間後ぐらいに有効になる。

今日

八時半にリーマンが決算と戦略を発表。
ファニーとフレディは今日まででS&P500から外れる。
S&P498?

NOKを買え!

   




絶対にイヤです。

NY時間のボラも高くなってきた

決算前は毎回そうですな。
GSE救済の件で恩恵を受けるところばかりではありません。
なんせ大口の資金は優先株で集められてましたからね。
恩をあだで返すわけです。自業自得といえばそれまでですけどw。
ウエルズファーゴなんて前回よかった分次は悲惨なんじゃ・・・。
面白くなってきました。
え?リーマン?
あんなとこはメリル同様とっくに終わってますから。
資産運用部門を売却した時点で他の資産の価値は0。
わかっているけどどうしようもないってことです。
注目すべきは潰すか潰さないかだけ。
ま、決算前倒しの噂とかGSなんかが緊急声明出してくるってことは潰さないってことでしょう。

 2年債 2.16%
10年債 3.56%

よく買うなぁって思いますが他に資金を預けておく場所がないのでしょう。
円にすればいいのに。
今日はゴトー日で水曜ですがどうしても必要な人以外は円を売らないでおきましょう。