2009年1月15日木曜日

トレード日誌

僕はひねくれているのでしょうか。
なんだか話題にも出ませんが豪ドルを狙っています。
先日長期ポジとして対ドルで買いました。
スイングでも対キウイで買っています。
まったりトレードで行く今年、やはり終値重視です。
今日0.67より上で引けるようならスイングでも対ドルで買うつもりです。
一応日足のボリン下限でサポートされています。
ろうそくの長さで相場の濃度を見たりヒゲで買い圧力、売り圧力を見ることはありますが
終値ってのは前日比。まったりにはもってこいなんですよね。
しかも時間的にも日本で住んでいる大和ナビスコにはもってこいです。
朝起きたら見れるんですから。
とりあえず今日もう少しあげて終わることが前提ですけど
目標値は0.72でございます。
ユーロも終値で1.32超えていたら買うべきかもしれませんがまだ様子見。
遠めのストップでも狩られそうなくらい荒いですから。
トレンドがしっかりしてからその方向でデイで行こうかなと。
あたるもはっけ。

シティも前倒し

予定を6日早めて16日ですって。
ヨロシュオタノモウシマス。

シティは23%安

スミスバーニー手放せば売られることは分かっていたわけで。
しょうがないですね。
将来安定した収益を上げたいならこの路線で堅実に行きましょう。
その前につぶれないといいですけど。
それにしてもつまらないです。
このドル高。
ドイツ銀行の赤字見通しといいユーロに悪材料が出すぎ。
フランが粘っているところを見るとガザの件も引きずっているのでしょう。
死者は1000人を超えました。ご冥福をお祈りします。
その割には原油が上がらず金も上がらず。
円と国債が少し強含んでいる程度。
米ドルに集まっています。
オバマ就任で上げるようなら真っ先にドルカナをショートしようと思います。

 2年債 0.71%
10年債 2.20%

米国債は海外からの買いは減っているけど貯蓄率上昇中の米国個人が吸収するのでは?という話。
仕事無いのにね。