2009年11月4日水曜日

カートコバーン以来のベストカーディガン

カリフォルニア知事

産経
ねちっこいっていうかなんというか。
こういう奴ってどこの世界にもいるんですね。
だいたい聞いたところで認めるわけないでしょう。
いちいち答える報道官も大変ですね。
スルーするわけにもいかないでしょうけど。
キライです。こういうノリは。

恋愛も市場原理に支配されている

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/2054

間違いなく言えるのはこれを書いた人はもモテないってこと。

そりゃ怒るわ

 【ベルリン共同】
ドイツのブリューデレ経済技術相は4日、米自動車大手ゼネラル・モーターズ(GM)が傘下のドイツ・オペル売却を撤回したことを批判し、同国政府がオペル救済のために実施した15億ユーロ(約2千億円)のつなぎ融資を返済するようGMに強く求めた。
ドイツ政府は経営危機のGM側の要請を受け、オペルの雇用を維持する立場から金融支援。その前提条件がオペルの売却だったことから、同経済相は「GMの決定は全く受け入れがたい」と厳しく批判した上、早急にオペルの再建計画を提示するようGMに要求した。
一方、カナダ自動車部品大手マグナ・インターナショナルへの売却を期待していたオペル従業員側は4日、ドイツを中心に欧州規模で5日にも抗議ストを行う方針を明らかにした。




たしかドイツは六千億くらい出してたはずなんだけど二千億でいいの?
AIGもそうだけど今度売ろうと思ったときに相手にしてくれる人はいないよね。
ストも始まってもう先はないでしょ。
長い間ご苦労様でした。
鉄くずを新興国に寄付して最後を飾りましょう。

肌寒い

恒例となりましたよっくん伯爵の今日イチイベントのコーナーです。
ポイント高めの指標がありますがどれも値動きは短期的でしょう。
やはり注目はFOMC。
GDPを受けて文言がどのように変更されるのか。
最近は長期債の利回り低下も落ち着き短期債に需要。
スティープ化が顕著に表れています。
しかしこいつはよい子は寝てる時間なんですね。
さすがヤンキーです。
というわけで注目の今日イチは
来週行われる四半期入札の発行額発表
とします。
市場予想では
3年債 400億ドル
10年債 250億ドル
30年債 170億ドル
となっており過去最高を上回ります。
時間的に指標の合間くらいになると思うのでバッチリ起きています。

さて、ソシエテの決算見届けてスロットでも行きますか。

様子見

 2年債 0.91%
10年債 3.46%

FOMC待ちですね。
株も同様に変わりません。
UBSが予想以上の赤字となりましたがスイスはFBIに客を売ったという個別の要因があり
これは他に流れるだけですから業界としてはたいした影響ではないでしょう。
為替もなんのことはない行って戻ってきただけです。
その中で他とまったく違った動きをしていたのが金。
インドがIMFから金を購入したのにちょうちんが付いただけなんですけど大きく値を上げました。
ドルインデックスは陽線ですので金の価値はものすごく上がったわけですね。
今日は第1水曜日ですのでADPがあるんですけどこれまた1時間違うので気をつけましょう。
あぁ面倒くさい。