2008年9月18日木曜日

AIG

やっぱりダウから外されるんですね。
こういうこは入れ替えじゃなくて減っていけば面白いのに。

今日も雨

なんだかとてつもない値動きでしたがS&P500は1200を回復。
ドル円も105円に乗せています。脳内パラボリックは陽転。
ダマシとなる可能性のほうが高いですけどね。
106円後半から買う気など毛頭ございませんが今日はゴト日で金曜です。
今回の週末もユーロの問題もあり危険なので全てポジションを閉じておきたいと思います。

 空売り規制
 協調流動性確保
 不良債権処理機構
 英金融株ショート本日より禁止

世界は動いてますね。しかし良薬って口に苦いんです。
気持ちが良くなる麻薬は体を蝕みます。
すでに血の風呂にまで入ったってのに今度はどんな表現をするんでしょう。
 
 2年債 1.69%
10年債 3.54%

寝る前は短期債が買われていたのでポン円をショートしてたわけですが
起きてみると長期債が活発で大幅に売られています。
もちろんスプレッドは昨日より拡大。世界恐慌ですな。あっ、「超」でしたね。

バフェット

3月時点での保有銘柄は
 1位コカコーラ
 2位バーリントン
 3位アメックス
8月になって入れ替え
 1位コカコーラ
 2位ウェルズ・ファーゴ
 3位P&G


ウエルズファーゴは永久保有銘柄に指定されています。
本当に大丈夫なのか?
ロジャーズはアメリカの銀行と住宅全部手放すって言ってたよ。
バフェットの場合モノラインと言いAIGと言いなんか役者ですからねぇ。

話は変わってモルスタ。
噂が本当ならいろんなとこに打診しすぎでしょ。
もうちょっと水面下で話が漏れないように動かないと潰れちゃうよ。

なんだ?

空売り規制の強化から更なるドル買戻しでドル円の上昇を予想したわけだけど
さっきの動きは明らかに不自然でしょ。
ひょっとしてドル円ロングなんてしてるもんだから円神さまのお怒りを買ったのか?
ごめんなさい、許してください。
円を売ってるわけじゃなくてドルを買ってるだけなんです。
謎だ・・・。
手仕舞いするか?
ストップ切り上げてもう少し様子見てみよう。