2008年9月27日土曜日

Tシャツにしたい
















WaMuのお客様、JPモルガンへようこそ

参考になります

Forbesから:$700Blnの数字で財務省が不良債権を買い取ることを含めた詳細は、あいまいである。

「特別な数字のデータを基にしたものではない」
財務省のスポークス・パーソンはForbesのインタビューに火曜日に答えた。
「わたしたちはただ単に大きな数字を選びたかった。」

JPモルガン

債券や株などの投資家は自己責任ということで見捨てましょう。
預金者も自己責任なわけですがこの人たちを騒がせると選挙に影響が出るので助けましょう。
お亡くなりになったW・ミューチュアルを政府の代わりに救済したJPモルガン。
ベアスタの件に続きCEOには墓場ドロボーの称号を与えましょう。
ベアスタは潰すと自分がやばかったから潰さなかった。
W・ミューチュアルはどうでもいいから潰してから安く買った。
こんな解釈でいいでしょうか。
これに関してはフィッチはプラス評価、S&Pはマイナス評価となっています。
まぁどっちもあるでしょう。
最大のクレカや貯金を手に入れたことは足元は緩むかもしれませんが
将来的には(何年後か分かりませんが)プラスになるかもしれません。
市場は相変わらず法案の行方次第。
CDXも小幅、ドルインデックスも小幅、株式市場も小幅。
株はこれからは格差が現れてくるでしょうね。
ダウやS&Pは上げましたがナスは下げ。
ナショナルシティやワコビアは25%以上下げています。ロシアンルーレット!
ワコビアは最近JPモルガンに蹴られたんでしたっけ。
債券市場はCDXの小幅上昇と同じく短期は少し買われています。
長期債はもうだめでしょう。大量発行してもたぶん需要がないです。
あんまり売れないとそのうち300年債とか出してきますな。
「親子5代にわたって利息がもらえる、今なら最大0.5%上乗せキャンペーン中」

 2年債 2.08%
10年債 3.85%

WaMuの破たん処理は今期決算で行うのでしょうか?
ファンドはJPモルガンが出した19億ドル以上に損してると思いますけど。