2008年8月20日水曜日

原油ですね

現在ダウ、S&P下げ。ナス上げ。
今日はこの後の原油指標だけでしょう。
それで動かなければゆったりとスワポ相場でしょうか。
そろそろドル円も高値狙わないと垂れてきそうな感じです。
ユロドルも上げてました。
僕の口座もレンジ内で小動き。
ちょっとメンタルが最近不安定。
損切りした後次のポジではその分だけ利食い。
チャラの時は建値ストップ。
そりゃ口座もヨコヨコだわ。レジスタンスがカッチカチw。

ColdPlay




CMのギャラはドル。たぶんポンドルの天井付近でしょ。
いろんな意味でおめでとうございます。

バック・トゥ・スクール

1円セール
日本もバブル崩壊後デフレに突入して100円均一とかできたんだよね。
日本の場合は円高が可能だったから外国で安く作って輸入することができた。
これ、今のアメリカの激安商戦は原材料の高騰もあいまってほとんど利益は無いんじゃないかな。
う~ん、マジでアメリカ復活のシナリオが書けない。
景気が底を打ったなんていう楽観論じゃなくて
どうやって景気が回復していくか誰かきちんと言える人がいるんだろうか。

トレード日誌

ユロドルは1.45-1.48を想定してたから1.48でショート。
ドル円ショートは建値にストップ移行。

原油安やドル高がレパトリだったのだから
材料なしの急激な反転は考えづらいです。
方向が決まってる時はいいけど
レンジの時はある程度幅がないと利食いが難しい。
せめてストップはコスト分確保にしよう。

優柔不断

中途半端な動きでよけいに鬱陶しいです。
ユロドルは原油が上げたため上昇でしょう。
原油は買い材料ではなく売り材料がなかっただけではないでしょうか。
ドル円は株安に反応。株はリーマンとAIGですね。

 2年債 2.30%
10年債 3.83%

長期債は売られて短期債は買われてスプは拡大。
こういう雰囲気で株が下げるときはドル円は2年債に連動します。
そして昨日はフレディマックの5年債の発行。
利回りは4.17となりました。昨日の国債5年物は3.06。
注目していたアジアのとうしかの割り合いは31%でした。
そしてリッチモンド連銀総裁からGSEは完全民営化すべきとの発言が出ています。
確かに国民のためを思うならGSEよりFDICに金を使うべきでしょう。
破綻した時の受け皿はこれからどんどん減っていくと思います。

クロス円が小動きになるような値動きが一番面倒くさいです。
上げるなら上げる、下げるなら下げる。はっきりしなさい。