2009年6月1日月曜日

情報BOX

米国の主な金融規制改革

これによりすぐにキャッシュフローが止まるようなことはないと思います。
影響を受けるのは消費者でしょう。
めぐりめぐって跳ね返ってくるのはもう少し先になると思います。
金融機関が企業や個人に金を貸さず投資にのみ走る。
経済は回りませんね。

Lost

[パリ 1日 ロイター] 
ブラジルのリオデジャネイロからフランスのパリに向かっていたエールフランス機が大西洋上で消息を絶った。
消息を絶ったのはエアバス製のAF447便で、乗客216人、乗員12人の合わせて228人が搭乗していた。
エールフランスによると、同機は自動メッセージを通じ、強い乱気流に突入した約15分後、電気系統に問題が生じたと連絡していた。
また、同社スポークスマンは、同機が落雷にあった可能性があるとの見方を示した。
エールフランスのピエールアンリ・グルジョン最高経営責任者(CEO)は「おそらく大惨事に直面することになる」と語った。
フランス政府の高官は、ラジオに対し「恐ろしい悲劇だ」と述べ、ハイジャックなどの可能性を否定した。
ブラジル空軍は、同機は消息を絶った時点で大西洋上をかなり進んでいたと明らかにし、軍の飛行機がエールフランス機を捜索していると述べた。
仏空港当局のスポークスマンによると、同機はパリに現地時間午前11時15分(0915GMT、日本時間午後6時15分)に到着する予定だった。

google翻訳もフィッチにはさんづけ

Fitch lowers California's bond rating outlook
フィッチさんはカリフォルニア州の債券格付け見通しを低減


SAN FRANCISCO (MarketWatch)
-- Fitch Ratings said late Friday it lowered its ratings outlook on the State of California to negative from stable.

サンフランシスコ(ダウジョーンズ)
-フィッチレーティングスは27日以降の安定的からネガティブにカリフォルニア州の格付け見通しを引き下げている。

Fitch has an A long-term general obligation bond rating on the state.

フィッチの状態でAを長期的な一般的な債務格付けしている。

"The revision of the outlook to negative reflects growing concerns with the state's widening budget and cash flow deficits," Fitch said in a statement.

"負の同州の拡幅予算やキャッシュフローの赤字見通しとの懸念の高まりを反映して見直し、 "フィッチは声明で述べている。

"While there appears to be consensus for quick action by the legislature, should it be delayed or fail to materialize, further rating actions may occur."

"中は、議会が迅速な行動が合意され、表示されて遅延する必要がありますまたは実現に失敗する、より詳細な評価の操作が発生する可能性があります。 "


去年格下げしたのもフィッチが最初じゃなかったかな。
州民投票がことごとく失敗に終わり、もうデフォルト寸前でしょう。
切り詰めた予算からさらに25%も削減しなければいけません。

トレード日誌

久しぶりにポジションを建てました。
CAD/JPY 87.0 L
カナダドルはスイスフランよりも先にドルとパリティになると思います。
一応お付き合いということで対円で建てておきました。
先に来るであろうドル高時も真っ先に売られるとは思います。
前回よりもドル高がきつくなると思っている理由はあるんですよ。僕なりに。
シティなんかを始めとする金融機関はサブプライムよりもきつい危機に襲われると思います。
そしてそのときのレパトリはジャブジャブになっている分だけ強烈になるのではないかということです。
単純な理屈ですが。

差し押さえられているので肝心のトップレスは見れません

【ローマ31日共同】イタリアのベルルスコーニ首相(72)が自らの別荘に多数の若い女性らを招いた複数のパーティーの写真がフリーの写真家によって撮られていた問題で、写真にはトップレス姿の女性が写っていたことが31日、明らかになった。コリエレ・デラ・セラ紙などが伝えた。

 このうち一つのパーティーには撮影当時チェコ首相だったトポラーネク氏と家族も参加し、同氏の裸の写真も撮られていたことが判明。また、パーティーの客の送迎に政府専用機が使われていた疑惑も浮上した。

 野党は首相のモラルを問い辞職を迫る構えで、首相が南部ナポリの18歳の女性ノエミ・レティツィアさんと「不適切な関係」を持ったとの疑惑から始まった政界スキャンダルは、さらに拡大の様相を見せている。

 写真は首相がサルデーニャ州の別荘で開いたパーティーの様子を撮影したもので、このうち一つのパーティーにはレティツィアさんも参加。首相側は「プライバシー侵害」として、検察当局に差し押さえを要請。当局はこれを認め、写真を差し押さえるとともに、写真家宅を捜索した。



家族ぐるみならいいような気もしますがそれはそれで倫理の問題がありますか。
類は友を呼ぶということでクライスラーとフィアットも仲良くなります。
マイナスとマイナスを足したらプラスになるんでしたっけ?
マイナスじゃなかったかなぁ。