2008年10月10日金曜日

横取り御免

シティ買収断念

FDIC的にはどっちにしても口座がひとつになれば預金保証が助かる。
預金者は分散しててもあまり意味無いかもね。
で、シティ。
・携帯見せろ
・とりあえず600億よこせ
・そんな腐ったとこいらねーよ
・ついでだから減配しといてもバレないだろ

自分が女に生まれたら死んでもこんな男と付き合いたくない。

日本ネタ

日本つおいぞ
基軸通貨だぞ

読み物としては面白いですね。
S&Pは信用してないです。

寝不足

昨日は5時くらいまで起きていました。
2時くらいに寝ようと思ったのですがなかなか相場が動かず
そろそろ動くだろって思ってたらずるずる。でもちゃんと今日は起きました(笑)。
GMの株価が下がっていたのは株価が下がっていたことが原因のようで
個人的にCP買取は金融機関以外には一時的にしろ好感されると思ってたのですけど
まぁ健全でよろしい。
 
 2年債 1.53%
10年債 3.78%

ここ2週間ほどスプレッドは拡大傾向にあります。
10年債はハッピーマンデー以来値を下げ続けています。
なかなか効果的な策を出すのは難しいですね。
GSE2社のイベントは破綻したわけではないので何事もなく終わりましたが
リーマンのCDSはどうなるでしょうか。

くじけそうです(泣)

応援しているブログ
ちょっとデイトレはいらなかったんじゃないかなと思います。
もうこの時点で手仕舞い時ではないでしょうか。
これをやってしまった以上見切りをつける勇気も必要です。
勝手にスマソ。

やっぱあわないわ

久しぶりにTVのニュースをじっくり見た。15分くらい(笑)。
活字と違って見るものを選べない。
強制的にチャンネルを回したところのものが目と耳に入ってくる。
しかもそれは向こうが勝手に都合よく編集したもの。
僕にインタヴューしてみなよ。
不景気の影響なんて全く無いって言ってやるから。放送されないと思うけどw。
今になって騒いでる人ってちょっと給料増えたからって生活水準上げちゃった人たちでしょ。
日本なんてまだまだ欧米に比べたら実体経済影響受けてるわけではないと思いますよ。
株価が下がったって言ったってもともと投資が遅れてる国で6割が外人。
残りは機関投資家でしょ。個人投資家の大半は塩漬けでは?
企業も一緒。レバかけて無理な経営してたところがつぶれてるだけで
株価が下がったところで影響がほとんど無い企業も沢山あります。
だからこの先どうなるかはわかりませんけど
今現在生活が苦しくなったっていってる人は今までが贅沢だっただけです。
身の丈にあった生活をしていればまだ苦しく感じる時期ではありませんよ。
投資だけではなく実生活でも将来設計とかリスク管理とか考えるべきです。
日々楽しみながらでも十分可能ですから。