2009年3月4日水曜日

格付け

 [ブリュッセル 4日 ロイター]
欧州連合(EU)加盟27カ国は4日、信用格付け会社に対する規制で暫定合意した。
登録の義務化や格付け会社の直接監督などが柱となる。
議長国チェコの広報官が明らかにした。  
新規制はスタンダード&プアーズやムーディーズ・インベスターズ・サービス、
フィッチ・レーティングスなどの会社に適用される。
今後は欧州議会の承認が必要で、最終的な同意は4月になるとみられている。
法案を執筆したマクリービー委員(域内市場担当)は、
高格付けを付与された証券化金融商品が住宅ローンの焦げ付きで急速に取引不能となるなか、
格付け会社は商品の品質悪化を見抜けなかったと指摘した。



ちょwwww。
あんたらも見抜けなかったんでしょうが。
格付けに規制を入れるって事は市場が機能しませんよ。
会計的には何とかなるかもしれませんけどこれから先のことを考えると最低な選択だと思います。

ADP

統計開始以来最大の落ち込みだそうで。
異様にホームページが重かったのもそのせいでしょうか。
先ほどやっと見ることができましたがどの分野も均等に悪いですね。
とはいってもこの統計自体歴史が浅いです。まだ悪くなるでしょう。


どうでもいいことですけど92円から始めたドル円ショートの1円刻みが8個貯まってしまいました。
7個貯まった時点で神龍にお願いしておくのを忘れていましたよ。

サンドウィッチマン

4台玉突き事故の一番最初に追突された人という名誉ある賞を頂きました。
ゴミ収集車がバックミラー全体に写った時は気が動転して脱出スイッチを探していました。
ムチウチ程度の怪我で済んでよかったです。
会社の車が新車になったところで何にもうれしくないって。
面倒くさいな、通院。

ブス投票

風俗業界にはパネマジという言葉がありまして
パネルマジックの略です。
待合室のアルバムから気に入った女の子を選ぶもののいざ部屋に入ると写真詐欺だったってものです。
米国の経済危機への対応が素早かったため結果的にドルが買われているという見方があるようです。
突っ込みどころ満載ですよね。そうブーブー言いなさんな。
まず、何も早くないです。
そして効果の無いものや間違ったものだったりもします。
何をやってもダメなんです。
どれだけライトを当てようが下からのアングルで足を長く細く見せようがダメ。
髪の毛にシャギーを入れても実際の顔の大きさは変わりません。
注射でおっぱいを大きくしたって注射を打ち続けなければいけませんし
年を重ねるとそれはもう。
最終的に指名が取れる子は見かけよりも中身を磨いています。
そういうことです。よくわからないと思いますけどw。

 2年債 0.89%
10年債 2.91%

すでに株や円との相関が崩れています。
当初からの予定だった円独歩高に近づいていますね。
円安ですけどランドやキウイが弱いのはいい傾向だと思います。