2008年7月7日月曜日

サミット途中経過

食料高騰でアフリカ支援を継続へ、ジンバブエ問題の懸念共有
           ↓
美食が並ぶサミット・ディナー、利尻ウニやオホーツク毛ガニも
           ↓
サミットで来日中のアフリカ連合委員長、体調不良で入院



ランドも上げてるし飯も食ったし帰るか...。

GM

こちらブルームバーグ。
WSJによると事務職数千人も追加削減される模様。
ハマーの売却をせっかく決めたのになぜキャデを残す?
そういうザ・アメリカ的なものが今の状態を生んだと思うんだけど。
もうせいぜい頑張って下さいとしか言いようが無い。

アナリスト予想では2010年まで営業を続けるには100~150億ドルの追加資金が必要との事。
すでに新株発行では難しい位置にいるんだけど、どうするんだろう。
黒字化目指してどんどんやせていくGM。
このままいくとアメリカへの人口流入も止まってしまうかも。
前言撤回。今ではアメリカが復活する姿を想像するのは難しいです。

トレード日誌 値ごろ感のみファンダ無視編

ドル円は105~108後半というレンジ想定して再度108.0からショートを始めようと思います。
値動きだけを見てイメージするにこの間のレンジが続くかと思います。
上抜けした場合110円を狙ってくるとは思いますがその場合もロングはせずに
110円からのショートで行きます。
ストップが貯まってると思った時にはドテンロングで109.00を迎えてもいいですね。
そこら辺は上に張り付いていた時上抜けする材料次第で追うかもしれませんがたぶん追わないです。
一応108まで戻すかもしれないけど上は知れてるという感じで行きます。
今の106.8から下げることも考えられますがすでにユロドルLとポン円Sを持っていますので
ドル円のショートをここから入ることは控えます。

負けることは必ずありますのでその前に何回か取っておけばよいと考えています。
1勝9敗で勝てるのかもしれませんが9勝1敗で勝ったほうがやってて楽しいでしょ。
10勝0敗を目指して結果的に6勝4敗で勝ちでいいです。
1勝9敗の人は入る場所を間違えてると思わないのでしょうか。