2008年10月9日木曜日

仲間はずれ














GMなんかあったんだろうか。

ロシア

ロシアが大変なことになっています。
不思議といちカイさんは平然としています。
今回の世界危機はサブプラ問題からの発展でしょ。
ごちゃまぜCDO。
住宅価格が15%くらい下がっただけでこのありさまです。
レバレッジかけてるから当然ですね。
ロシアのほうでも同じような問題。
こちらのCDOは株式を組み込んでいます。
2ヶ月で70%も下がればそりゃ死にますって。
CDOはロシア国内が大半ですが友好国(反米国とも言うwww)にも大量に輸出されているそうです。
まだまだ来ますね。

くれくれ市場VSやるやる詐欺

株式市場はやらなきゃいけないように包囲網開始。勝手に噂を流し始めました。
すでに完全なるEDです。
ムード作りをしたりシュチュエーション変えたりたまには軽く道具を使ってみたりしましたがダメ。
パンパンに張ったところにアリナミン的なものを飲むと
昨日のように少しむっくりすることはありますが最後までいたす元気はありません。
バイアグラプリーズ!

効果なし

株価は下げました。
いいわけとしては0.75を織り込んでいたそうで。
それだけ下げてもやっぱり株は売られていたような気がしますが。
いまさら気づくのも遅いかもしれませんが昨日書いてみて気づきました。
FF金利の利下げなんてのは企業の業績とはあまり関係ないと思います。
今まで利下げして株価が回復していたのは
金融機関が何とかなるかもというのがあったからではないでしょうか。
本当に株価を回復させるには実体経済をよくするしかないわけで。
そんなことは政策でなんとかなるわけでもなく底を打たないことにはスタートが切れません。
なんでリセッション宣言しないかなぁ。

 2年債 1.55%
10年債 3.64%

来ましたよ。
昨日のTEDスプレッドは最高の4%を超えていました。
しかし米国債は値を下げています。
値を下げたんです。売られたわけではありません。
簡単ですなぁ。
ドル安で逝こう。AIGは見捨てよう。