2009年5月27日水曜日

禿同

ブルームバーグより

利上げできないからインフレという点で全く同じ意見です。
利上げしたところで止まりませんがね。経緯が変わるだけです。
現在の商品価格の上昇は景気回復期待や金余り等による投機資金。
ですのでいつか巻き返しがあります。
さらなるレパトリももう一段あると思います。
その時にはドルインデックスは前回の山を越えると信じています。
そこから始まるんです。
始まるんです。

ずくだんずんぶんぐんゲーム

取り引き先のインテリアコーディネーターの娘に最近ははんにゃが大人気ですよって聞きました。
見たことも聞いたこともないのでその場でネットで確認。
し~ん。
えっ?これ面白いの?
いや、さっぱりわかりませんな。
こっちのほうが面白いよって代わりに見せたのがこれ。
・100億も負債が残っていても再建後
・さらにリストラしなきゃだめなのに350億ですむわけがない
・再建後の話をしているのに追加の500億が入っていない
ね?大爆笑でしょ?
かなりひかれました・・・。

で、先ほどのニュース
交渉は失敗。記事では11%下落って書いてますがすでに現在13%下落しています。

好感

米株は昨年9月以来となった消費者信頼感指数を好感。
昨年9月と言えば9/15ですな。
面白いです。
 
 2年債 0.92%
10年債 3.55%

応札2.94倍で堅調だった2年債の入札に反応したのは一瞬。
控えている入札への懸念は根強い模様。
リスク志向もあるでしょう。

ワシントン 26日 ロイター
米ホワイトハウスのギブズ大統領報道官は26日、経営難に陥っているゼネラル・モーターズの債務削減と事業再編に向けた努力は、6月1日の期限まで続けられるとの見通しを示した。
同報道官は「(政府が設定した期限まで)まだ1週間ある。明らかに多くの利害関係者が犠牲を払っている。クライスラーのときと同様に、こうした作業は期限ぎりぎりまで続くと考えている」と述べた。
関係筋がロイターに明らかにしたところによると、GMが提案した債券と株式の交換に応じた債券保有者は、これまでのところ一部にとどまっている。GMは6月1日の期限を待たず、27日午前零時以降に破産法の適用を申請する可能性があるとしている。