2010年1月17日日曜日

現在

とうとうコーヒーバネットに挑戦。
ほとんど僕しか飲まないので市販の小さいほう(二人用)でもちょっと。
もう少し絞った形のほうがいいでしょう。
これがなかなか無い。
自作するしかないか?
シルバーアクセ作ってくれるところでできるだろうか?
やっぱ36度くらいがいいのか?
二人用だと62度くらいが多いです。
神秘。

不動産のこと

上向きかけていた名古屋の住宅販売がスピードダウンしてきた。
建て売りを行っていた業者も売り建てにシフトしているのがひとつの原因だと思うけど
減税しようがローンを組めない人が多数。
そもそも民間は今の段階では長期固定はとてつもなく損をすることは目に見えている。
住宅金融支援機構はミンスの事業仕分けに引っかかってしまった。
またまたローンが通らないんです。
トヨタも部品メーカーにコストカットを押しつけました。
商業用不動産も最悪。
オフィスよりも店舗のほうが顕著です。
貸し倉庫もあわせれば1日で1000件くらい空き店舗写真に撮れます。
書いてて悲しくなってくるのでこの辺で。

腹黒さレベル20(MAX)

最近のプリクラはデカ目だの美肌だのパネマジ炸裂しまくり。
堂々と「サギ撮り」と銘打ってるものもあり、
アルワリード率いるシティの簿外資産よりたちが悪い。
ただでさえヤカラどもは撮り方を心得ているのであり写メの今撮りでもだまされる事がある。
森久美子がスレンダー巨乳になる事も可能。
現在の法律では錯誤による無効を主張するのはとても難しい。
本当の目を養う事が大切なのである。


あんのヤロー。
ブラマヨのハゲのほうと瓜二つじゃねーか。

トレード日誌

ドル円は2007年の高値から結んだ上値のラインが機能しており
現段階ではまだ下落途中と言えます。
「5年サイクルボトムは打った」
というのはあくまでも仮定であり実際の5年後は今週辺りです。
しかしながら11月を境に月足はストキャス、MACD、RSIともに上向いており底を打った可能性は高いと言えます。
1月分は現在は下向きです。週足ももちろん。

安値から引いた36度線が現在86円台に位置しておりそこからは買いで行きます。
84円でさらに買い。
それまでは売り。
中期では上向きだと思っていますので売りは短期戦略となります。
来週はボトムから8週目にあたりますのでいいところではないでしょうか。
僕のトレードスタイルでは、
今月88円台で止められるようだと短期以上での買いは順張りの94円からとなり
ドル円においてその差はかなり大きい。
これは買ってさらに下行かれるよりも精神的にきついものがあります。
ボトムを打っていなかったにしても近い事は確かでいずれは上がってきますから。
ドル円以上に自信があるのはドルインデックス。
あれは当分74より下に行く事はないでしょう。
半値の76くらいはやると思います。

物まねは世界を制する

欧州

アメリカ

日本

中国(←今ココ)