2009年5月29日金曜日

減産しなくても原油価格を上げることは可能

[テヘラン 29日 ロイター]
イランの州政府当局者は29日、同州のモスクで28日夜に起きた爆発事件に米国が雇った人物が関与していたとの見方を示した。
Fars通信が伝えた。
爆発は、イラン南東部のパキスタンに近いザヘダンのモスクで起き、約20人が死亡、80人以上が負傷した。
シスタン・バルチスタン州政府のJalal Sayyah氏は、同通信社に対し「ザヘダンのテロ事件に米国などが雇った人物が関与していることを確認した」と述べた。また、この爆発に関連して3人を逮捕したことを明らかにした。 
イランの一部メディアは、自爆テロの可能性を報じている。
国営イラン通信(IRNA)によると、同州のアリ・モハマド・アザド知事は「爆発に関与したテロリストグループを逮捕した。メンバーの尋問が続いている」と明らかにした。 
イランでは2週間後の6月12日に大統領選挙が控えている

麻生さん涙目

今度は税理士のおじさんが
新たに導入された減税について熱く語っている。

例えば柱である住宅ローン控除。
年間1%。
待っていればそれ以上に値下がりするからお得感ゼロなのは
ここにいる全員が知っているだろう。

おめぇに食わせるタンメンはねー

農業を円滑に行うために必要なもの、
倉庫だったり生活に必要なスーパーだったりは
割りと楽に農転できる。
それを悪用してコンビニを作ると申請、
その後コンビニは建たずに転売後工場を建設。
豊田市の話。
あそこに立っている県のオッサンと同じ部署の人が知っていて許可を出した話。
あなたが悪いとは言わないけど
リーマンとかCPとかの話をして賢そうなふりをする前に
少しはそのことについて触れるべき。

免許の更新

今日は宅建の免許の免許。
只今講習会場。
とてつもなく暇。
とても6時間でできるとは思えない
451、253、216、64、
4冊計約千ページのテキストは従事する人にとっては常識と知らなくてもいいものの寄せ集め。
この免許、交付の他に登録もありペーパー不動産業をはねることもできるわけ。
何のために全員やるのかというと金のため以外思いつかない。
そもそも自動車免許が細分化されているように宅建免許もするべき。
売買、交換、賃貸、証券化、全てをやっている人なんてそういない。
気になる部分は専門外の分野で仕事には必要ないもの。
(例)
TMS 特別目的信託
GK 合同会社
TK 匿名組合
不動産証券化協会認定マスター

MBSやREITを取り扱っているのはこのように全くセンスがないので
運用する人は自分で考えて投資したほうがよい。

祝ブログ開設1周年

憧れの人はちびまる子さんです。

なんてこった

少しづつ物が売れ始め景気が底を打ったように見えた。
しかし・・・
誰も金を払ってなかったとは!!!
クレカ時代が終焉しても政府がお金を刷り続けて国民に配りますのでご安心を。

 2年債 0.96%
10年債 3.61%

UPDATE1:: 米金融・債券市場=大幅反発、今週実施された総額1010億ドルの入札結果を歓迎

いえいえ、歓迎してないでしょ。
昨日までの入札後売られてたわけだし昨日の入札も不調だったわけだし。
節目の前に一旦利食いしただけでしょ。
住宅ローン金利は短期低下の長期上昇。当たり前ですけどw。
延滞率は過去最高。