2009年7月8日水曜日

とりあえずアルコア

予想は1株あたり38セントの赤字です。
毎度の事ながら2Qというのは悪いものなのである程度市場は織り込んでいます。
どこまで乖離があるかですね。
金融機関は来週以降ですが景気回復というテーマでは
メーカーや小売がポイントとなります。(ペプシもあり)
普通に考えると在庫が詰みあがってGM、クライスラーが破綻して
アルミはダメなはずですが。
個人的には予想以上の価格の上昇とドル安で相殺ではないかと思っていますがはてさてフフン。

ご報告

10万円で何日遊べるかという企画でミニブログを書いています。
Livedoorは使いやすいのですけどやはり有料のものに比べると劣ります。
1万円もあれば1年くらい有料で行けるので少し宣伝してこようと思います。
トレードも始めてないですしあくまで本ブログはここなのでまだ見に来ていただかなくてもいいのですが
宣伝中は向こうの来場者が多少増えると思います。
お忍びでコメントを下さる方は偽名がいいかもしれません。
ケチでサーセンwww。

またおかしい

 2年債 0.97%
10年債 3.45%

株式市場下落でリスク回避→円高ドル高。
にもかかわらず短期債下落の長期債上昇。
入札も3年債だったのに。

株式市場の下落はいつもの決算前の下げ。
金融セクター主導だったからそんだけのことでしょう。
ストレストストやって増資もやってそんなおかしな決算は出してこないと思うんですけどねぇ。
あんなもんは出すか出さないかですから。
いろいろ噂は出ていますけど一応はストレステストのケース範囲内でしょう。
こんな状況でとてつもないことにはならないと思います。
それはともかくドル円は95を割って引けたのでもう一段の下げは覚悟しておかなければいけません。