2009年7月7日火曜日

私?私は大丈夫ザマス

7月7日(ブルームバーグ):
ドイツ銀行は、米銀は信用損失が膨らむことに加え、規制当局が自己資本比率の要件を引き上げることによって、最大で3000億ドル(約28兆5900億円)の追加資本調達が必要になる可能性があるとの見方を示した。
マット・オコナー氏らドイツ銀のアナリストはリポートで、米銀は中核的自己資本(Tier1)比率を現行の規則で十分な水準に回復させるために少なくとも1000億ドルが必要と試算。さらに、将来的にはTier1比率の要件は総資産の10%近くまで引き上げられる可能性があるとして、この場合はさらに1000億-2000 億ドルが必要になるだろうとしている。
ブルームバーグがまとめたデータによると、2007年の金融危機発生以来、米銀の資本調達額は合計で約5071億ドル。
オコナー氏はさらに、「2009年4-6月(第2四半期)は信用市場での圧力が続き銀行業績は引き続き弱いと予想する」としている。同氏はドイツ銀が調査の対象としている米銀16行のうち2行を「買い」推奨としている。
オコナー氏は、16行の中では、資産規模で米4位のウェルズ・ファーゴの第2四半期「業績が最強」と予想。「住宅ローン事業とトレーディングの業績が堅調とみられることに加え、バランスシートの健全性や利ざやの傾向」などから同行が有利とみている。
同氏はまた、一部の米銀の業績は今年7-12月(下期)と 2010年の大半も赤字となると予想。収益が「正常」に戻る時期を他のアナリストに比べ遅く見積もっている。加えて、正常な利益の水準も現時点でのアナリスト予想に比べ低くなるとみている。
「消費者関連の損失が予想よりも長く高水準にとどまるとみられるためだ。また、商工関連の損失も09-11年にかけて10-11%に達する可能性がある」と同氏は記述している。

ブログ村

日に日に参加者が増えているスイング派。怖いですねぇ。
そのスイング派。1位は小龍さんなんです。かなうかよw。
URL貼るのも癪に障るのでコピペです。


この相場は12月17日が起点となっており、上昇波の最安値93円50銭のボトムを、割らないとおかしい。
相場は今回の下降波に修正を繰り返しながらも、6月5日に98円90銭、6月19日に97円20銭、7月1日に96円97銭、と日柄には戻り高値をつけています。
12月17日から黄金比212目は7月17日にになります。
212日というのは、31週サイクルの近似値であります。
相場は7月17日まで下に引っ張られるでしょう。
従って7月17日までは7月1日(1月21日から黄金比162日目)の96円97銭は越えないだろうとみているわけです。
目先底堅いこの相場は、いつから加速するのか。
6月5日の98円90銭からチャートを作ると、7月7日辺りが変化日になります。
いずれにせよ下放れは今週中にあるのではないでしょうか。
96円30銭がレジスタンスになっています。
96円30銭以上は絶好の売り場。
損切りポイントは7月1日の96円97銭、究極的には6月19日の97円20銭で良いでしょう。



この人はサイクルなんでこんなもんでしょう。
ファンダ無視派です。
一目の転換や8ヶ月ボトムでも17日辺りはひとつの基準になると思います。
だからって参考にしなくてもいいです。
17という数字は無知な僕でも出せるものなので(笑)。

中国も弱ってる?

別にSDR建ての債券を買わなくとも強引にACUとかAMUとか
あるいは商品含めたバスケット通貨作ったりしたほうが本領を発揮できるはず。
あり物を利用する時点で、ロシアやインドを気遣う時点で自国のことで精一杯なのかもしれない。
オーストラリアとか資源とか買いあさってるんだからそっちのほうが都合がいいはずなんだけど。
どう考えてもロシアが邪魔。

難しい・・・。

現在の動きが説明できなきゃ未来の予想なんてもっと難しい。

結局、
新たな準備通貨でドル売り
SDRで円買いユロ買い
かなぁ、なんて思ったんですけどこれだとポンドが仲間はずれですね。
やり直し。

まだ防毒マスクとか宇宙服着ている人は見かけないけど






















屋台でマスク売っている人も見かけない。
なんか特別な許可とかいるのだろうか。
だってそうでしょ?
病院「内」でマスク売っても意味ないじゃん。

株価は横ばい

 2年債 0.94%
10年債 3.51%

短期債利回り下げてドル円は下げ、長期債利回り上昇でユロドルは上げ。
依然としてリスク回避傾向は強いですけど供給懸念も根強いです。
今日は国債の入札がありますが買い入れがありません。
重要指標の発表もない。
商品、株、債券。
どれを見てもドル円はそろそろ上げるのではないかと思っています。
積極的に円売りするタイプではないので買いませんが
ここまで皆さんと予想が違うのに全く自信が揺らがないのは珍しいです。
頭が固くなったのか。やわらかすぎて溶けてしまったのか。
怪我しないように今日はまだ円は触りません。

不覚にも深く

マジで全く乗れていません。
ドルストが強い中でドル円が節目割るとは思いもしませんでした・・・。
ここまで来るともう明日も静観していたほうが自分のためです。
どうなろうが不参加でいたほうが怪我しなくて済みます。
これだよ、これ。
損するより悔しいパターン。
ずっと円買いしててやめたらスコーンって。

明日クロスが下げるかどうかですね。
しかし今回は絶対にやりません。もう決めた。
だって今でもドル円は日足実線で95円で踏ん張ると思ってますから。
しかしこれは結構勢いがあるので逝きそうな雰囲気です。
どっちに転んでも今回はやりません。