2009年6月19日金曜日

ヘルスケア関連株はずっと上昇してるわけです

ゴールドマン・サックス・グループのシニア投資ストラテジスト、アビー・コーエン氏は18日、
米経済はV字型回復とはならない可能性があると述べた。
また、米政府支出の最大項目はヘルスケアとなるだろうとも語った。



今が利食いどころのサインですね。わかります。
ここのところアンタらのやり口はワンパターンなんですよ。

キング総裁

英地方紙サウザン・デイリー・エコーのインタビュー

回復までの道のりは遠い。
過去6ヶ月に及ぶ急激な景気後退は収束しつつある。
同程度の景気の落ち込みが今後も続くことはないと考えるのが妥当。



とりあえず今は落ち着いているけどこの程度ではなくもっとひどくなるということですね。
いいこというじゃん。

トレード日誌

何も書いてないのでお分かりかと思いますがスイングのドル売りポジはホールドしたままです。
大口の大人たちが何を考えているか検討もつきませんけど自分は夏までは持つつもりです。
今回の下落がテクニカル的な調整だとして。
明日になれば短期玉の推移は分かるわけですが。
ポンドは売られすぎでしたので利確の上げということも考えられます。
オージーにいたってはすでにパンパンなところに押し目作ってさらにポジは増えたと思いますが
いかんせんあれは週初までのものしかわかりませんのでまだ判断はできません。
自分はこの程度で過剰流動性が落ち着くとも思えず
まだまだリスク資産への投機(株もリスク資産として)は続くと考えていますが
もう少し位は調整があってもおかしくないとも考えています。
とうことで中期では上げ、短期はわからない。
オージーは中国との絡みがあるのでまだマジですけど
キウイなんてのはもうだめでしょう。
輸出品の価格にブレがありすぎますし中央銀行は見てるだけですし
企業はオーストラリア頼みだし。
あんなのは35円くらいになるんじゃないですかね。
そこで牧場でも買いますか(笑)。

スプレッド拡大

 2年債 1.25%
10年債 3.83%

長期金利上昇。
株高&供給懸念。
来週は過去最大規模の入札があります。
毎度毎度過去最大規模ですけど(笑)。

今日から本格的な投信が始まります。

トレーダーみたいな人だ

 [レジナ(サスカチワン州) 18日 ロイター]
カナダ銀行(中央銀行)のカーニー総裁は18日、為替市場への介入は選択肢のひとつだが、効果を上げることは少ないとの認識を明らかにした。
同総裁は当地で記者団に対し「為替介入の方向と一致する政策を取らなければ、介入はほとんど長期的な効果はないと考えている。ただし、常に存在する選択肢ではある」と語った。
また、為替の変動相場制を支持しているとあらためて表明した。
カーニー総裁は講演後の質疑応答で「(カナダドルの動きを)注意深く見ている。為替レートが動く理由を気にかけているが、今後の動きについては予想しない」と述べた。
カナダドルの上昇に対し、同中銀がこれまでに懸念を表明したことについては「過去に例のないファンダメンタルズを超えた急激な動きが5月に見られた。金融の状況や信頼感、商品価格などの改善を一部打ち消す恐れがあった」と説明した。


さすがGS出身。
マイナー債券で遊んでただけはある。