2009年9月22日火曜日

一応昨日の終値チェック

 2年債 0.98%
10年債 3.48%


ポジション調整って感じでしょうか。
今日は2年債の入札ですね。
さらにフラット化が進みそうです。
2年債は今年1.4%あたりまで上昇しています。もちろん6月。
巷でいろいろ言われていますが6月の値を超えることはできていません。
指標はまだまだデフレ気味。

いつのまにか5倍

底値から株価が5倍になりましたね。シティ。
1ドルから5ドルになっただけですがw。
ここも潰さないところのひとつなのでしょうか。
でももう少しスリムになる必要がありますね。
スミス・バーニーをモルスタに売ったのはいいことだと思います。
銀行として生き残る分には国民の反発も少ないでしょう。
モルスタの新CEOもこれからのアメリカにはもってこいの人材だと思いますし。
すべての金融機関がGSになる必要なんてこれっぽっちもありません。

何これ?

  9月21日(ブルームバーグ):米連邦準備制度理事会(FRB)は21日、中銀の構造と統治に対する調査を求めるガイトナー米財務長官の要請を拒否した。事情に詳しい関係者3人が明らかにした。
オバマ米大統領が6月17日に提唱した金融規制改革には、FRBが現行および提案されている責務を果たす能力や、各地区連銀の役割を「包括的に調査」することが含まれる。この調査はFRB主導で財務省や「幅広い分野の外部専門家」と協力して行われる予定となっていた。


なんで拒否?
拒否できるの?
何がやましいの?

ただいま

ハッピーハロウィンこんばんは。
あんまり金曜日と変わってませんね。
ほんのりユーロとキウイが高いでしょうか。
ドルインデックスはいい感じのチャートになっているようで。
ここから反発するとかなりの上昇でしょう。
2番底をつけるならここです。
ぜんぜん折り返してこないので手仕舞いできずにいますが
各ペアのチャートを見ても今日辺りの週足上ヒゲでロングを貯めて叩き落すのがいいでしょ。
止まらないとマジでユーロで1.55とかになっちゃいますね。
ドル円ロング以外のドル買いは持たないのでいいですが。
とりあえず折り返してくるまで待ちましょう。

リスク先行度合いによってオセアニアは強さが違うのでやはり両方思っておくにかぎります。
円売りとドル売りで両方とも持ってます。
オジキウはまだもう少し上で上がったり下がったりすると思いますが
中期的に1.15以下になると思うのでスイングで円買いするなら対オージーがいいですね。
マイスワの少ないポンドの150円ショートはそれはそれでいいんですけど
何が起こるかはわからないので分散しておくと良いと思います。
オセアニア売りの円買いはもう少し先でいいとおもいますが。
どちらかというとポンド売りっぱなしでオセアニアはデイ気味で行くのが楽しいかもしれません。