2008年6月27日金曜日

ミシガン確報値

16年振りどころじゃなかった。
1980年以来。
昭和にタイムスリップ。

中古住宅販売件数

前年同月比-15.9%だったわけですが
抵当流れに限定すると+700%という数字になるらしい。
家を売る人より取られる人のほうがものすごく多いわけですね。
これも悪循環の一因でしょ。
在庫はたんまりあるわけだから普通の値段では中古なんていらない。
業者もそうとう安く仕入れるはずです。
簡単に考えただけで日本のバブル崩壊よりひどいことになるのは明らかです。

エロイムエッサイム

ここ1週間でCDSが拡大してきています。
平穏に見えた週初も拡大してたわけですからこれからも兆候は見て取れます。
やっぱりこれも見ておいたほうがいいですね。
年末年始にやまはくんさんがいない間に自分で見ることを始めたものです。
一番有名なのは
CDX.NA.IG 北米投資適格指数と呼ばれるものです。
昨日は138。まだまだこちらは3月の水準にはなってませんね。
たしか180とかだったと思います。

この前年末ドル円レートを114円に修正したJPモルガンはどうするんでしょう。
3回目の修正を行うでしょうか。
まったくあの人たちはけしからんですな。
まだ6月なのでどうなるかはわかりません。

ボラ急上昇

資産がキリ番に乗ったので記念にmixyに書き込んだところ2時間あまりで足跡100件超。
1ヶ月前にパフォーマンス悪化の書き込みをした時はほぼ0件。
残念ながら勧誘防止のためFXのことをプロフィールに乗せてませんし
テクニカルを全く使わないので参考になることは少ないと思います。
何より負けている人から学ぶこともあると思うのですが。
僕が大負けした暁にはまた踏んでね。

自分おめでとうございます

若干フライングどころか完全にフライングで下手したら失格だったわけですが
これはもう察知する能力に長けているということにしておきましょう(笑)

ダウが2006年以来の安値だとか。
2006年っていうのはものすごーく好景気で上昇途中の値段です。
今は下降中。ぜんぜん違いますね。
案の定GMの株はえらいことになりました。
フィッチがモノラインの格付けをやめましたね。
株安原油高を受けて短期債が大きく買われました。長期債はまだ4%に乗ったままです。

2年債  2.68%
10年債 4.05%