2008年10月6日月曜日

ドル円100.50でおしまいにしました

こんなもんで勘弁してやるかw。
ただ単に仕事休んでずっとやってたから疲れただけだけど。3/17より長時間やってたぞ。
しかしS&P500の1060とかはひとつの節目なので今夜の様子をみてからでもいいかなと。
当初の予定通りストレートはよくわからないので円買いにしぼってました。
とはいってもカナダ円とドル円しかやってませんが(笑)。
カナダも1.1いったしランドも9.0届きそうだしね。
今日はいいニュースもあったんですけどね。
FRBが緊急声明で救済策に盛り込まれていたことをわざとらしく新しいことのように発表したり。
しかしこんな相場はいつものほにゃらら折込み相場と違って需要に絡むもの。
仲値のドル買いとか投信の円売りとかと同じで実需に伴うものなので取っても自慢になりませんね。
決済がらみのドル需要とポジション解消。流動性を求めての円買い。信用不安による現金化。
教科書に載ってます。おいしいけどね。
この後の中期的見通しでは実需がらみで更なるドル買いが予想されます。
これはドル円も上げてくると思います。
アメリカ最大にして最狂にやばいところが
今年度中に償還に絡む借り換え&資本増強で1兆5000億ドル必要です。
たぶんそういうときに限って今まで安心とされていた中東とか中国にも悪材料が出てきて
ついでに日本も景気後退やばいんじゃない?なんて言われちゃうんですよね。
とにかくそういう絡みで11月とか12月は要注意ですね。
新大統領も決まってアメリカも動きやすいでしょうし。
しかしクロス円を買うのは反転確認してからにします。
デイトレじゃなければ頭狙う必要はないですね、というスタイルです。
腰からでもいいくらいです。大底は今回ではなく来年以降でしょうし。
デイではそろそろロングで入りたい水準です。
ただ材料が出るまではぜーーーーーったいに買いませんが。
レンジではないので値ごろ感は危険ですね。